† ありがとうを届けたい †










「・・・君の願いを僕が叶えてあげましょう」


「・・・・・・」


「君の願いはなんですか?」


「自分の願いは・・・」




何かあるだろうか。

この死に掛けの身に・・・

・・・あぁ、一つだけあった。




「伝えたいことがあります」


「それは、誰に?」


「あなたもご存知でしょう?脱獄犯を放っておけない、馬鹿な人」


「あぁ・・・ですね」


「はい。あの人に・・・感謝の言葉と助言を」




あの人は本当に馬鹿な人だと思うから・・・

だからこそ、感謝と助言の言葉を伝えればいいと思う。




「・・・わかりました。その願い、僕が叶えてあげます」




















◇◇◇





















「骸ー?いるー?」


「おや、どうしましたか?姫」


「ん?なんか忙しかった?」


「いえ、大丈夫ですよ」


「今日のパーティーのことなんだけど」


「えぇ、どうしました?」


「ちょっと怪しくない?」


「怪しいのレベルを超えていると思いますけどね」


「あ、やっぱり?」


「はい」


「とりあえず、ツナくんは欠席ということになったから」


「あ、そうなんですか?」


「うん、危ないし」


「よく綱吉クンが行かないことを決めましたね」


「説得したから。ごきゅクンが」


「あぁ・・・なるほど」




獄寺隼人ならなかなか面白い説得をしたでしょうね。

それに、姫が加われば・・・

綱吉クンは頷くしかなかったのかもしれませんね。




「ホント、危なさそうなんだよねー」


「でも、欠席するわけにはいかない。・・・というよりも、欠席する気がないのでしょう?姫は」


「うん、そう。ツナくんは欠席にしたほうがいいって言ってたけどね」


「まぁ、僕がご一緒しますし」


「そうそう。骸がいるから大丈夫」


「おや、信頼されたものですね」


「そりゃ、骸は私のものだからね」


「・・・本当に、あなたは矛盾だらけですね」




でも、そんな姫だからこそ、僕は・・・

彼に手を貸すことを選んでしまったのかもしれません、ね。

姫は味方も多く、それゆえに敵も多いですから。




「世の中そんなもんでしょ」


「開き直りましたね」


「前向きなの」


「おや、それはいい心構えですね」




姫の口から前向きなんて言葉が出るなんて珍しい。

どちらかといえば・・・常に後ろ向きなタイプですからね。




「では、これを機にしっかり前向きでいてくださいね」


「無理だから」


「即答ですか」










† ありがとうを届けたい †

(願わくば、彼女が幸せであって欲しい。幸せでありますように。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送