† 月明りを受けて光る華 †










「どーも、サン」


「あ、山本サン。どーも」


「これ、いらないっすか?」


「何それ」




山本サンの手にはカチューシャ。

しかも、ストーンとかいっぱいでキラキラしてるやつ。




「俺に聞きますか?」


「あ、うん。ごめん。どーしたの?そのカチューシャ」


「露店で売ってたから買ってみたんすよ」




買ったって・・・山本サンが?!

うわぁーそんな趣味あったんだ・・・いや、ないよね。

あったらあったでびっくりだわ。

まぁ、それはそれでいいんだけどねー。




「一応聞いとくけど。山本サン、そういう趣味はないよね?」


「ない」




あ、即答。

そりゃそうか。




「じゃあなんで買うわけ?」


「いやーなんか呼ばれたそうな気がして」


「何それ」


「ほら、サンに似合いそうだし」


「は?」


「まぁ俺は使いようがないし、嫌いじゃなかったらもらってやってください」


「え、あ・・・ありがと。キラキラしてて綺麗だね」




とりあえず、もらっておこう。

うん、くれるっていうものは無碍に断れないしね!

山本サンから髪飾りっていうのがなんか珍しいし!!

お菓子とかはなんかよくもらってたけど。




「だろ?」


「カチューシャってあんまり買う機会がないから助かる」


「そうなんですか?ディーノさんとかがプレゼントしてそーなイメージなんだけど」


「ディノはねーリボンとか好きだから。こういう系は滅多にないし」


「なるほど。確かにサンの服ってヒラヒラしてんのが多いもんなー」


「そうそう。でも、動きやすくて機能的。・・・あ、ごきゅクン」


「ごきゅじゃねぇ!!」


「まぁいいや。獄寺クン、ストップ」


「は?」


「よし、止まった。ちょーっとじっとしててねー」


「なっ」


「止血、痛み緩和・・・痛くないよ」


「お前、いったい・・・」


「首のとこ、怪我してたから気になって。あとでちゃんと治療室行きなよー」


「よく気づいたなーサン」


「あ、うん。血には敏感だから」


「ははっ吸血鬼みたいだな」


「・・・ちゃんと治療できるんじゃねぇーか」


「え?」


「お前の言霊の話だよ!!」


「あー言霊ってホント脆いんだよ」


「は?」


「他人にだったら多少は強化されるんだけどね。自分に対しては無理無理」


「・・・他人」


「ん?」


「他人とか言うなよ・・・ッ!!なんでもねぇ!!」


「あはっ・・・ありがとね。獄寺クン」


「他人とか言ったら10代目が悲しむだろーが!!」


「そーだね。ツナくんを悲しませるようなことはしちゃだめだよねー」


「あったりめぇーだ!!」


「ははっ素直じゃねぇーな、獄寺」




















◇◇◇





















「でねぇーこの前、山本サンがこれくれたんだー」


「え?山本がですか・・・?」


「うん、山本サンが。露店で見つけたんだってーなんか山本サン曰く呼んでたらしい」


「呼んでた、ってところが山本らしいですね・・・」


「確かにーでも、キラキラしてて可愛いから早速つけてるんだー」


サンによく似合ってると思います」


「ありがと」


ーツナー」


「あ、ディーノさん」


「ディノだー」


「どうしたんですか?ディーノさん」


「ちょっとに用があって」


「んー?」


「なぁ、ー」


「ん?」


「今からどっか行かねぇ?」


「例えばー?」


「近場だったらスイスあたりとか?あーでも、オーストリアでクラシック聴くのもいいよなー」


「あーじゃあ、オーストリアで。久しぶりにゆっくりクラシック鑑賞したいー」


サン!ディーノさん!俺、突っ込みいれたほうがいいんですか?」


「えぇーどの辺が突っ込みどころだったー?」


「近場がスイスとかオーストリアとか言ってる時点で俺には超展開です」


「あー確かにそうだね、うん、慣れって怖い怖い」




ディノとの会話だとこれくらい普通のことだもん。

スイスもオーストリアもなんだかんだで近い。

さすがキャバッローネクオリティ。




「あ、ツナ。、オーストリアまで連れて行っていい?さすがに今の時間だと日帰りは無理だけど」


「もーなんか突っ込む気力もないんで、どーぞ」


「やったーオーストリアでクラシックー」


「あ、でも・・・早いうちに帰ってきて下さいね、明日には骸も雲雀サンも帰ってくるだろうし・・・!」


「はーいっ」


「ツナーとりあえず、アイツ等が屋敷壊す前には帰ってくるな」


「壊れたらディーノさんに請求させてもらいますからね!!」


「ははっ了解」


サン、気をつけて行って来てくださいねー」


「うん。なんか急な仕事入ったら遠慮なく呼んでねー」




さすがにクラシック聴いてるときは電源オフにするけど。

鳴ったりしたら嫌だし。

マナーは守るんです!




「あ、はい。楽しんできてくださいね」


「うん。ホント楽しみー・・・あ、お土産何がいい?」


「いや、気にしないでください」


「えぇーでも、折角だし」


「あ、じゃあ・・・サンの感想楽しみにしてます」


「え?」


「クラシック聴いてきた感想を聞かせてください」


「・・・そんなのでいいの?」


「はい。俺、楽しみにしてますから」


「わかった。じゃあ、しっかり聴いてくるね」


「はい。本当に・・・ゆっくり楽しんできてくださいね」


「ありがと」










† 月明りを受けて光る華 †

(てか、山本がカチューシャサンにプレゼントとか意外すぎるんだけど!!!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送