† 怖いのなら逃げればいい、誰もお前を責めないし、けなしもしない †










「あ、獄寺くん、今日の仕事、サンとだから」


「マジッスか・・・」




獄寺クンってサンのこと好きだけど、苦手なタイプっぽいんだよねー。

サン、基本的にからかい前提の振り回しタイプだから。




「うん。今回の仕事はサンが一番適任なんだよね」


「・・・わかりました。10代目がそう仰るのなら・・・」


サンには現地集合って言ってあるから」


「お気遣いありがとうございます、10代目」


「ううん、よろしくね」


「はい!右腕の獄寺隼人にお任せください!」


「あ、サンと喧嘩しないようにねー」




そして、喧嘩も多い。

主に、獄寺クンが一方的にキャンキャン言ってるそんな喧嘩。

俺としては見てて面白いし、サンも楽しそうだからいいけど。

喧嘩の対象な獄寺クンにしてみたら・・・うん、でも獄寺クンは俺の右腕。

俺が楽しかったら獄寺クンも楽しいって言ってくれる・・・はず!




















◇◇◇





















「遅いよーごきゅクン」


「ごきゅ言うな!」


「はいはい、獄寺クン」




扱いにくい・・・

っていうか、合わない。

野球馬鹿と組むほうが余程マシだぜ。

だけど、は気になる存在。




「あ、じゃー確認ね。とりあえず殺さない方向で」


「あぁ、10代目もそう仰っていた」


「・・・来たみたいだねー」


「・・・ボンゴレか」


「またえらく餓鬼が来たみたいだな」


「餓鬼?それって私のことかしらー?」


「お子様は家に帰って寝んねしてな」


「風、風・・・かまいたち!あなたたちはこの攻撃を避けられない」




先手必勝が如く、得意の言霊を紡ぎ始める。

・・・しかも、は笑ってやがる。




「まだ餓鬼扱いする?」


「・・・見た目に反して少々好戦的なお嬢さんだな」


「お褒めの言葉ありがと。獄寺クン、やったよー!餓鬼からお嬢さんに昇進ー!」


「・・・ではお手並み拝見と行こうか」


「はーい。獄寺クンよろしくーっ」


「お、おぅ!」


「お兄さんたちの属性はー・・・あ、晴と雷ねー」


「お嬢さんの属性は・・・霧と・・・雲も扱えるようだな」


「あ、うん。その通りですー」


「そっちの坊やは嵐みたいだな」


「坊やだと・・・!!」


「まぁ確かにお兄さんたちよりかは坊やだねー」


!テメェ!!」


「・・・?あのか?ヴァリアーで入隊後すぐに幹部に昇格したというあのか?!」


「あーはい、まぁコネとか駆使して、しまくっただけのような気もしますけどね」


「噂に名高い女がまさかこんなに可愛らしいお嬢さんとはな」


「あははお褒めに与り光栄ですわー」


「今日のところは退こう」


「やった。・・今日のところはっていうのが気になるけど」


「まだ命が欲しいものでね」


「あー・・・うん、命を大切にすることはイイコトだね、私が言っても説得力ゼロだけどー」


「お嬢さんが命を落とすことがあればまた考えるさ」


「じゃあしっかり長生きしまーす」




そういって敵の親玉は俺たちに背を向けて歩き出した。

俺の勘だとあいつ等は二度とこの地を荒らしたりはしないだろう。

それだけ、という人間は恐怖の対象。




「いやー案外あっさり退いてくれてよかったねー」


「・・・あぁ」




・・・こいつは俺よりも間違いなく強い。

初めて逢ったときの何倍も何十倍も強くなってやがる・・・




「あ、私今から恭弥のとこ行かなきゃだから報告任せていい?」


「・・・あぁ」


「よろしくねー」


「・・・っ!」


「ん?」


「やっぱ、10代目に報告一緒に行くぞ・・・っ!」


「は?なんで?」


「10代目が心配するだろーが!!!」


「んー・・・ツナくんに心配かけるわけにはいかないか」




だぁ!!!

なんで、を止めたんだ、俺!!!

ただでさえ、コイツと二人だと会話が続かねぇーのに!!!




「獄寺クン、あんま無理しないでよー?」


「は?」


「ツナくんに報告なら電話でも何でもするし」


「・・・無理なんてしてねぇー!!!」


「うわっなんか逆ギレされた」










† 怖いのなら逃げればいい、誰もお前を責めないし、けなしもしない †

(会話はつづかねぇーし、俺のことからかいやがるし・・・だけど、正直嫌いじゃない。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送