† 冷たいようで人一倍優しい君 †










チャン、何食べたい?」


「別になんでもいい」


「ご飯食べたいって言ったのはチャンでしょー?」


「・・・・・・」


「まぁいっか。ん、じゃー僕のお勧めランチに決定ー」




白蘭は何を考えているかわかんない。

いきなりお世話係に任命してくるし・・・

キスなんてしてくるし・・・

しかも、正チャンの前でもされたし・・・

次、正チャンに逢うの気まずいんだけど。




















◇◇◇





















「あ、チャン。チャンはこっち」


「え?」


チャン、たまにドジっこだからねぇー」


「そ、そんなことない!」


「嘘だーこの前だって何もないところで躓いてたでしょー」


「な、なんで知ってんの?!」


チャンのことなら何でも知ってるよー」


「・・・・・・」


「はい。だから、お姫様はこっちを歩くこと」




そういって、白蘭は私を歩道側に促す。




「・・・私がお姫様?」


「うん、チャンはお姫様」




ホント、よくわかんない。

私、お姫様なんかじゃないのに・・・




「あ、チャン。これ美味しそうじゃない?」


「え、あ・・・美味しそう」


「じゃあ今日の飯はここに決定ー」


「え?白蘭のお勧めのお店じゃなくていいの?」


「うん、だってここ美味しそうだし。チャンは嫌?」


「嫌じゃないけど・・・」


「じゃ決定ー。はい、チャン、先どーぞ」


「は?」


「ほら、早く入ってー」




お店の扉を開けたまま私を促す白蘭。

まるで、エスコートされてる気分・・・てか、色々可笑しい。




「・・・普通、それって私の役目じゃない?」


「えぇー男の役目でしょー」


「いや、仮にも白蘭ボスだから」


「仮にも、って・・・チャンが正チャンと同じこと言うー」


「だって白蘭ってボスらしくないし、でもボスらしいし・・・」


チャン、それ矛盾してるよー」


「でも、白蘭って矛盾のカタマリって感じがする」


チャンも言うねぇー」




















◇◇◇





















チャン、何にする?」


「・・・わかんない」


「んーじゃあ日替わりランチにでもする?表にあったのは日替わりランチみたいだしー」


「え?」


チャン、決めれないんでしょ?」




まさか、そんな風に言葉をかけてもらえるとは思わなかった。




「・・・うん、する」


「あ、セットでドリンクつくみたいだよー」


「紅茶がいい。冷たいの」


「りょーかい。じゃあ注文するねー」




















◇◇◇





















本当に白蘭は何を考えているのかわかんない。

それに・・・あの目は苦手。

何もかも見透かされてるみたい・・・




チャン、チャン」


「な、何?」


「あれ、食べたくない?」


「あ・・・」




白蘭があれ、と指差したのはトルコアイス。

食べてみたいかも・・・




チャン、食べたい?」


「・・・・・・・・・・・・うん」


「はい。よく言えましたー」




なんて言いながら頭をぽんぽんと叩かれる。

本当によくわかんない。




チャン、どれにするー?」


「えっと・・・」


「僕はバニラとチョコレートとストロベリーと・・・」


「ちょ、ちょっと!一人でそんなにいっぱい食べるの?!」


「んーん。チャンと一緒に食べるんだよー」


「え?」


「嫌?」


「・・・・・・嫌、じゃない」


「じゃあ決定ー。食べながら本部に戻ろー」


「・・・うん」




もしかして、気を使ってくれてるのかな・・・

さっきから、食べたいものとかなかなか決めれない私。

そんな私に与えられるのは選択肢の言葉。




「・・・・・・白蘭」


「んー?」


「・・・・・・ありがと」


「どーいたしまして」










† 冷たいようで人一倍優しい君 †

(・・・イメージしてた人間とちょっと違う・・・気がする。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送