† 君に聞こえない声でごめんと呟く †










「はぁ・・・」


「最近ため息ばっかだな。ボス」


「なんかさー・・・物足りねぇーんだよ」


「ははっ欲求不満か?」


「うるせぇ!」


「そういや、ボス・・・今日、デートじゃなかったか?」


「へ?・・・うわっ忘れてた!!ロマーリオ、今何時だ?!」


「ちょうど12時だな」


「やべ!ロマーリオ、車頼む!!」


「待ち合わせ何時なんだ?ボス」


「・・・12時」




ポケットに突っ込んであった携帯を取り出して電話をかける。

恐らく、待ち合わせ場所に来ているだろう恋人に。




「もしもし!俺だけど!悪い!今から行くからもうちょっと待っててくれっか?!」




焦って言えば簡単に出る了承の声。

・・・ふと、考えてしまった。

アイツだったら、絶対キレんだろうなぁーって。

でも、なんだかんだいって待っててくれそう。




「ボス!車の準備できたぜ」


「サンキュ!」




あぁーなんでアイツのこと考えてんだよ!

アイツは妹みたいな奴。

この感情は恋愛じゃない。

でも、・・・逢いたい・・・なんてな。




















◇◇◇




















「ディーノ様」


「え、あ、どーした?」


「こちらとこちら、どちらがいいと思います?」


「そうだなぁー・・・・・・俺は、あっちのほうが好き」




彼女が持っているのとは違う服。

ショーウィンドウに飾られてる、ちょっと甘めなデザインのワンピ。




「少し子どもっぽくありません?」


「そーか?」


「・・・・・・」




確かに、彼女が持つ服は綺麗めなデザイン。

俺が指したのはどっちかといえば、可愛い系。

・・・・・・アイツに似合いそうだよなー・・・

サイズが合うかが問題だろうけど。

ははっそんなこと言ったら間違いなく殴られる。




「ディーノ様」


「ん?」


「・・・出ましょう」


「あぁ、いいのか?服」


「えぇ」


「そっか。じゃあ、どこ行く?」


「近くの公園に」


「公園?珍しいな」


「・・・えぇ」



















◇◇◇




















「でも、いきなり公園だなんてどうしたんだ?」


「ディーノ様にお聞きしたいことがあります」


「ん?」


「・・・私のこと、どうお思いですか?」


「へ?」


「私のこと、本当に愛してくださっているのですか・・・?」




好きか、と聞かれれば、好きだ、と答える。

じゃあ、愛してるか、と聞かれれば・・・俺はなんて答える?




「それは・・・」


「私にはあなたの愛がわかりません」


「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・・・・ごめん」




そう、謝れば頬に鋭い痛み。

好きか、と聞かれれば、好きだ、と答える。

愛してるか、と聞かれれば・・・ごめんとしか言えなかった。




「さようなら、ディーノ様」




それは、彼女からの別れの言葉。




「・・・ごめん、な」




涙を流す彼女に、俺はごめんとしか言えない。

足早に立ち去る彼女を、追いかけることもできない。

・・・・・・いや、追いかけようと俺の足はしていない。




「ははっ何やってんだろーな、俺」




自嘲気味に呟いて、俺は傍にあったベンチに腰を下ろした。










† 君に聞こえない声でごめんと呟く †

(ごめんな・・・今まで俺の見栄で付き合ったりして、本当にごめん)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送