† 別れても、死んでも、憎んでも、君のことを忘れられない †










「「あ、」」



「・・・じゃ、」


「ちょっと、待てって!」


「・・・・・・何?」


「あーそんな睨むなって、な?」


「だって、」


「暇だったらさ、お茶でもしないか?」


「暇じゃ・・・」


「な?」


「・・・・・・うん」




・・・なんで頷いちゃったんだろ、自分。

私はもう、ディーノとは逢わないって決めたのに。

逢っちゃ、ダメなのに。

白蘭を選んだのに・・・




















◇◇◇





















「何にする?」


「・・・・・・ロイヤルミルクティー」


「ケーキは?」


「・・・・・・食べる」


「イチゴのタルトか?」


「・・・・・・うん」


「ロイヤルミルクティーとイチゴのタルトと・・・カプチーノ」


「かしこまりました。少々お待ちくださいませ」




カフェには大人しくついてきた

だけど、ずっと下を向いたまま。







「・・・・・・何?」


「ごめんな?無理につれてきて」


「ディーノが悪いわけじゃない。ついてきたのは私だし」


「・・・そっか」


「・・・・・・肩、治った?」


「あぁ、大丈夫だ」


「・・・そっか」


「俺としては一生消えなくてもいいんだけどな」


「え?」


「俺が、のこと愛してる証になるから」




なんていえば、驚いた顔して顔をあげた。

瞳を丸く見開く姿は、やっぱり可愛いって思っちまった。




「俺はお前のことが好きだから」


「でも、私は・・・っ」


「わかってる。ドン・ミルフィオーレを選んだんだよな」


「・・・・・・っ」


「でも、この気持ちは抑えられない。それこそ今からでも攫って俺のものにしたい」


「・・・・・・」


「だけど、お前の気持ちを大切にしたいからそんなことはしない。安心してくれよな?」


「ディーノ・・・」


「どうだ?ミルフィオーレは」


「わからないけど、徐々に慌しくなってきてるのはわかる」


「・・・そっか」


「でも、私は戦えないから。多分、一番安全なところにいるんだと思う」


「俺としてはお前には安全なところにいて欲しいけどな」




それが、たとえ・・・ドン・ミルフィオーレの傍だとしても。

には怪我なんてして欲しくないし。

笑っていて欲しい。




「一個だけ、本音いっていい?」


「・・・あぁ」


「ディーノに逢えてちょっと嬉しかった」




なんていって、はちょっと笑った。

あぁ・・・本当にコイツはズルイ。

ズル過ぎる。

今すぐ、抱きしめたくて仕方がない。




「お待たせいたしました。ロイヤルミルクティーとイチゴのタルトとカプチーノでございます」


「・・・あぁ、ロイヤルミルクティーとイチゴのタルトは彼女に」




・・・全く、タイミングがいい、よすぎる。

一言、零しそうになった瞬間の店員の声。

もしも、店員の声がなかったら俺は・・・のこと抱きしめてた。




「ディーノ、食べていい?」


「あぁ」


「いただきます。・・・ん、美味しい」


「そっか」


「ディーノも食べる?一口・・・あ、ごめん」


「食べる」


「え?」


「あーんってしてくれるんだろ?」


「い、今のは言葉のあやっていうか・・・!」


「ほら、あーん」


「・・・・・・今日だけ、だからね」


「・・・あぁ」




今日だけ、か。

そうだよな・・・今日だけ、今日だけ。




「はい、あーん」


「・・・サンキュ」


「どういたしまして」










† 別れても、死んでも、憎んでも、君のことを忘れられない †

(・・・やっぱ、好きなんだよな。のことが。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送