† 笑顔で貴方に背を向けて(そして大粒の涙をポロポロ流した) †










「お待たせ、ディーノ」





「どうしたの?」


「どうしたの?・・・じゃねぇーだろ」


「うん、そうだね」




白蘭はツナくんを殺した。

つまりは・・・今の私はディーノの敵。




。ウチに来ねぇーか?」


「え?」


一人くらいだったら全然大丈夫だし、な?」




あぁ、どうしてあなたは・・・こんなにも優しいの。

本当はその優しさに縋りたい。

ディーノと一緒だったら、きっと、幸せ。

でも、




「・・・ごめんなさい」


「・・・


「ありがとう」


「・・・わかってるのか?これから、ミルフィオーレファミリーは・・・」


「・・・うん、大体のことは。もっとも・・・あの人が考えてることだけがさっぱりなんだけどね」




ほとんどのことは知ってる。

これからの展開も、最期まで。

でも、白蘭が何を考えてるか、それだけが全くわからない。




「なぁ、俺を選べよ」


「ディーノ」


「俺を選んで欲しい。絶対に幸せにするって、何があってもお前のこと守るって約束するから」


「・・・約束って、苦手なの」


「え?」


「だって・・・約束では何も縛ることができない」





「すごく、すごく嬉しかった」




幸せになれるって確信が持てる。

だって、こんなにも、私のこと大切に思ってくれているから。

ディーノと一緒にいれば幸せになれる。

ミルフィオーレ・・・白蘭の傍よりも、きっと、ずっと。




「でも、私は・・・あの人のこと放って置けないみたい」




あの人はわからない人。

でも、ひとつだけわかることがある。

今はまだ、私のこと・・・必要としてくれてるって。




「いつ捨てられるかもわからないんだけどね」




それでも、私は・・・あの人を選んでしまう。




「でも、私は選んだの。この道を」


「・・・俺と敵同士になってもか?」


「・・・うん、正直辛いけど仕方ないこと」





「来ないで」


「お前・・・!」


「銃って初めて持ったけど、すごく、重いんだね」




重い、重い、鉄の塊。

人を殺す道具。

それを今、私は、大切な人に向けている。




!やめろ!お前にそんなの似合わねぇーって!!」


「わかってる。私、だってこんなにも震えてるんだもん」




銃を構える手が震える。




「でもね、私はこの道を選んだ。だから・・・さよなら、ディーノ」




鈍い音が響く。

目を開けていられなかった私は、銃弾がどこに行ったか知らない。




「ボス!!」


「撃つな!」


「だが・・・!」


「いいんだ、これで」




一斉に私に向けられる銃口。

それを制したのは、私が撃った、彼。

ディーノの肩からは血が流れていた。




。大丈夫だ、掠っただけだし」


「・・・・・・ごめん、な・・・さい」


「俺こそごめんな」


「・・・・・・」


「行け」


「・・・・・・大好きだったよ、ホントに」




















◇◇◇





















追いかけたい、でも、追いかけない。

追いかけてはいけない。




「ははっ・・・痛ってぇー」




傷か、心か。

その両方か。




「ボス」


「ざまぁーねぇーよな、ホントに」




無理やりにでも奪ってやるつもりだった。

ずっと傍にいてやりたかった。

でも、できなかった。

アイツが、自分で選んだ道だったから。




「悪かったな、付き合わせて」


「当たり前だろ、坊ちゃん」


「・・・ははっそーだな」




なぁ、

お前はこれからどうなるんだろうな。

・・・・・・できることなら、死なないで欲しい。

ははっ俺も甘いな・・・

アイツは俺の敵になる道を選んだってーのに。




「あぁーちくしょー。今からでも追いかけてぇー」




絶対泣いてる。

もう、大泣き。

涙いっぱい流して・・・

あぁーすっげぇー見たい。




「坊ちゃん」


「わかってるって。俺も・・・けじめつけなきゃな」


「・・・ディーノっ」


「・・・なんで、戻ってきた・・・?」


「ひとつ言いたくて」


「・・・・・・なんだ?」


「今まで、ありがと。ディーノに逢えてよかった」


「・・・・・・お前、ズルイ」




抱きしめたい。

俺の腕の中に閉じ込めてしまいたい。

アイツのところになんか行かせたくない。




「うん、知ってる。だから、私のこと嫌いになって」


「そんなの・・・なれるわけねぇーだろ」


「あーあ、やっぱり楽させてはくれないか」


「当然」


「ホントに、嫌いになってよ。そうすれば、私は笑ってディーノの敵になれるのに」


「そんなに俺の敵になりたいのか?」


「んーん。なりたくないよ。できるのならば・・・ずっと、一緒にいたかった」


「なぁ・・・ブレス、外してもいいか?」


「え?」


「俺が持っておきたいんだ」


「・・・どうして?」


「・・・・・・お前のことが・・・好きだから」


「・・・・・・」


「多分、このブレスを見る度にお前は泣くから」


「・・・・・・」




これでも、結構のこと見てきたつもりだし。

弱いことも知ってるし。

いっぱい泣かせてもきたし。




「・・・・・・わかった。・・・ありがと、ディーノ・・・最後まで私のこと想ってくれて」




そう言って、は自分でブレスを外した。

ブレスの下には無数の傷跡。

きっと、決断を下すまでの間でも深い傷になったんだろうな・・・




「今までホントにありがと。なかなかけじめがつけられなくてごめんね。でももう、大丈夫だから」


「・・・・・・あぁ」


「もう振り向かないから」


「あぁ」


「大好き。でも、さよなら」




俺はただ、俺に背を向けて歩き出すを見ていることしかできなかった。

の姿が見えなくなるまで、ずっと。










† 笑顔で貴方に背を向けて(そして大粒の涙をポロポロ流した) †

(・・・愛してた、本当に。・・・違うな。愛してる、今も)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送