† 冷たくなった、猫 †










、風呂入って来い。な?」


「いい」


「いい、じゃなくて。な?風邪引いちまうだろ?」


「別にいい」


「よくない」




少し、低い声で言えばビクッと身体が震える。

はずっと、俯いたまま。

視線を合わせようと屈んでみても、顔をそらす。




「・・・・・・強制連行。暴れんなよ」




痺れを切らした俺は強引にを抱き上げる。

そうすれば小さく声が上がる。




「ディーノ」


「黙ってろ」


「・・・・・・」


「ドン・ジェッソ。暖房つけてくれ、さすがに俺らも風邪引いちまう」




ドン・ジェッソは何も言わずに空調に手を伸ばす。

ったく・・・なんて空気放ってんだよ。




















◇◇◇





















「とりあえず、ちゃんと温まれよ。話はそれからだ」


「・・・・・・」




浴室にを降ろして、頭を撫でながらそう言ってやる。

でも、は動こうとしない。

ただ、俺をじっと見てる。

さっきは全然目を合わせようともしなかったくせに。




「何?脱がして欲しいのか?」


「ち、違うもん・・・!」


「わかってるって」




頭をわしゃわしゃとして撫でてやれば、睨みつけられる。

真っ赤な顔してっから全然怖くもないけど。

てか、いつものだよな?




「とにかく、ちゃんと温まれよ!」




















◇◇◇





















「はぁ・・・」




お湯を溜めながら湯船につかる。

お湯、あったかいなぁ・・・




「うぅー・・・痛い」




しみる傷口。

さっき、作った傷。




「自業自得自業自得・・・はぁ」




なんか、さっきからため息ばっかり。

うん、わかってる。

こんなことしても、仕方ないって。

単なる気休め。

自分に甘い証拠。




「・・・・・・あ、ブレスレット、どこやったんだろ」




外したことは覚えてる。

でも、湧き上がってくる感情を抑えることに必死で、どこにやったか覚えてない。




「・・・あは、ダメだなぁーホントに」




こんな傷つけても、意味ないのに。

傷を見るたびに嫌な気持ちになる。

それなのに、また、傷は深くなってしまった。




「早く消えればいいのに」




多分、何もしなかったら普通に治ると思う。

自分の爪で傷つけるのはいくら思いっきりやっても、刃物でつけたものとは全然違うと思う。

そんな度胸ないし。

私にできるのはせいぜいこれくらい。




「お湯、あったかいなぁ・・・」




















◇◇◇





















「・・・チャンは?」


「おとなしく風呂入った」


「・・・そう」




ディーノくんの言うことならちゃんと聞くんだね。

僕の言うことなんて全く聞かないくせに。

ダメだよって言ったこと、チャンはまだ一つも守ってくれてない。




「ほら、タオル」


「ねぇ」


「ん?」


チャンの手首の傷見て、どう思った?」


「あー・・・なんていうか、らしいなって思った」


「え?」


「あ、そうだ。ほら、忘れもん」


「あ」




ちょっと前までチャンの手首にあったそれ。

チャンが自分で外して、地面に落ちて・・・

そのまま、放っておいた物。




「どうせ、お前がやったんだろ?」


「なんでそう思うわけ?」


に似合ってたから」


「・・・え?」


「いや、そのブレスレットによく似合ってたからさ。まさか、その下に傷があるとは思ってなかったけど」




ただ、置いてあったブレスレット。

なんで、あんなのが僕の部屋にあったかなんて覚えてない。

ただ、チャンの傷を見てその存在を思い出して、チャンにあげた。




「ディーノくん」


「ん?」


「さっきの続き。どうして、チャンらしいと思ったの?あの傷見て」


は気づいて欲しいから、あんな見えるとこに傷を作るんじゃねぇーかと思ったんだ」




あの傷はチャンからのサイン。

ディーノくんってホント、むかつく。










† 冷たくなった、猫 †

(あぁーあ、ホントにムカつくんだよねぇーディーノくんって!!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送