† 万華鏡(その光の檻に、私は囚われているのです) †










「うわぁーうわぁーすごいすごい!!」


チャン、はしゃがないの。恥ずかしいから」


「だってーパーティーだよ、パーティー」


「はいはい。とりあえず、粗相のないようにね」


「わかってるってば」




私だって多少の常識は持ち合わせているんですー!!!

馬鹿にすんなー!!




「あと・・・お酒は禁止、飲んじゃダメ」


「え、なんで?高級ワインとか楽しみにしてたのに!!」




マフィアのパーティーだし。

ワインとか高級そうなイメージ!!

食べ物も豪華な感じだし!




「ダーメ。チャン飲みすぎると大変なことになるから」


「私、そんなに大変なことになってたわけ?」


「うん」


「あぁーもう、ホント何があったか教えてよー。全然記憶にないんだからー」


「うん、知ってる」




何したんだろ、自分。

あぁーなんか、色々想像しちゃうんですけど・・・!




「だから、チャンはお酒飲んじゃダメ。あ、これレモネードね」


「うぅー飲みすぎなきゃいいでしょー?」


「ダメ」


「一杯くらいいいじゃんー」




グラスワイン一杯くらいなら私、酔わないし。

昨日もランチの時にも飲んだけど酔わなかったし!

ちゃんと記憶あるもん!

ほろ酔いの気持ちいい感じだったもん!




「ダメ。チャンが飲んでいいのはレモネードだけ」


「えぇーワイン飲みたい。カクテルとかも素敵な感じだしー」


「絶対ダメ」


「むぅーいいじゃん。白蘭の意地悪」


「うん、意地悪でいーよ」


「のーみーたーい!ねっ?一杯だけだから!」


「ダメ」


「えぇー一杯だけ、グラスに一杯だけでもダメ?」


「ダーメ」




















◇◇◇





















「なんだぁ?」




端っこのほうで騒いでる二人。

っていっても、女のほうの声しか聞こえないけど。

なんていうか、耳に飛び込んでくる声。




「ははっ・・・パーティー来て飲み物で揉めてる人間初めて見た」




あんま飲み物では揉めねぇーよなぁー普通。

大体こういうパーティーでは、ごまのすり合いで揉めてるのしか見ないし。




「・・・あのお嬢さんにワインを。そうだな・・・女性向けのあっさりしたやつ開けてくれ」


「畏まりました」




なんか飲みたがってるし。

一杯くらいなら勧めても大丈夫だよな?

なんかあったらこっちから謝ればいいし。




















◇◇◇





















「白蘭ーレモネード飽きた!!ワイン飲みたい!」


「ダメ」


「なんでよぉー」


「自分の胸に手を当ててよく考えてみて」


「んー・・・記憶にないんでわかりませーん」




そうだよ。

わかんないもんは仕方がない。

いや、ホント自分が何やったか気になって仕方がないんだけどね!!

このマシマロ野郎は教えてくれないし。




「お嬢様」


「ん?私?」


「はい」


「すごいすごいっ白蘭!私、お嬢様だってー」


「はいはい。それはマニュアルみたいなものだからはしゃがないの」


「あ、そっか。で、なんですかー?」


「こちらを・・・」


「それってもしかしてワイン?!」


「あちらのお客様からにございます」


「あちら?あ、あの金髪なお兄さん?」


「はい」


「ねぇーこういう時ってお礼とか言っちゃっていいもの?」


「いいんじゃない?その代わり、飲まないこと」


「え、」


「言ったでしょ。お酒はダメだって」


「でも、頂いちゃったし。飲まないのも失礼じゃない?」


「うん、全然」


「・・・とにかく、お礼言ってくる」




まずはお礼。

お礼は大事大事。

あぁー・・・飲みたいなぁー・・・




















◇◇◇





















「あの、」


「ん?」


「・・・・・・っ?!」


「あ、飲み物で揉めてたお嬢さんか」


「嘘ぉーディーノだ、ディーノだ」


「俺のこと知ってんのか?」


「あ、えっと・・・一方的に」




うん、本当に一方的に。

一方的に知ってる人は多いもんねーーー!!

あの天下のボンゴレだってヴァリアーだって、一方的に知ってるもん!




「そっか。名前は?」


って言います」


「ジャポネーゼか」


「うん、そう」


「知ってるみたいだけど・・・俺はディーノ。キャバッローネファミリーの10代目だ」


「あのね、ワインありがと」


「どういたしまして」


「でもね、ボス様が飲んじゃダメって言いやがるの」


「そっか・・・それは悪いことしたなー」


「んーん。私としてはものすごい飲みたいんだよ」


チャン。それは言わないの」


「あ、白蘭」


「・・・ドン・ジェッソか」


「うん、ドン・キャバッローネ」


「ジェッソファミリーだったんだな」


「まだファミリーに入って三日なんだけどね」


「は?」


「で、パーティーにまで連れて来てもらっちゃった」


「あ、ディーノくん。ウチのチャンが迷惑かけてごめんねー」


「いや、迷惑なんてかけられてねぇーけど」


「そうだよー私、まだ迷惑かけてないって信じてる」


チャンって結構迷惑かける性質だと思うよー」


「うるさい。もういいもん、ワイン飲む」


「あー・・・」


「美味しいー!このワイン美味しいっ」


「そっか。気に入ったんならよかった」


「ねっねっもっと飲んでいい?」


「あぁ、一本開けちまったから飲んでくれると助かる」


「やった」


「あ、ドン・ジェッソもどうだ?」


「いらない。僕、帰る」


「え?」


チャンはまだいたいみたいだし、勝手にどーぞ」


「なっちょっと待ってよ」




白蘭は振り向かない。

待ってって言ったのに、スタスタ歩いて行っちゃう。




「もういい、知らないんだから・・・!」










† 万華鏡(その光の檻に、私は囚われているのです) †

(もう知らない、白蘭なんて知らないんだから・・・!!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送