† 君と約束はしないよ †










「ん?」




電話?

今、授業中。

しかも、発信者・・・

忍足侑士。

嫌な予感。




「おい!跡部!」




教室から出て行こうとする私を制する教師の声。

無視、決定。

当然でしょ。




「跡部!!」





「何?雅治」




今回は、雅治が止めても行くよ?

最も、雅治が止めるはずないけど。




「一人で大丈夫か?」


「・・・・・・」


「俺も一緒に行くかえ?」


「大丈夫。それより・・・先生とノートよろしく」




雅治が得意な数学だし。

雅治のノート、綺麗だし。




「・・・・・・了解」




















◇◇◇




















まだ鳴り続けてる携帯。

侑士もなかなか強情。

授業中だろうに、ね?




「もし、もし?」


ちゃんやな?」


「ん、跡部様」


「落ち着いて聞きや」


「景吾に何があった?」


「・・・・・・倒れた」


「景吾が?」


「あぁ・・・授業中にや」




だから、授業中に電話・・・ってわけか。

そりゃ、景吾が倒れたら学校中パニックだわ。

電話も掛け放題。




「今、どこにいる?」


「病院に運ばれた」


「りょーかい」




景吾が運ばれる病院なんて決まってる。

いつもの病院。

昨日、私が輸血を受けた病院。

景吾、から。




「・・・馬鹿、景吾」




















◇◇◇




















電話越しのちゃんはやっぱり落ち着いとった。




「跡部、怒るやろなー」




運ばれる瞬間、跡部と目が合った。

声に出ることのなかった言葉。

それは・・・

には絶対に言うな』

やった。

恐らく、やけどな。




「悪いなぁ、跡部」




俺は、お前と約束する前に・・・

ちゃんと約束してたんや。

ちゃんとの約束は、跡部に何かあったら教えるというもの。

跡部との約束は、何かあってもちゃんに教えないということ。

最も、跡部との約束には頷いたりもしてない。

つまり、契約は成立していない。




「おーい!侑士ー!」


「なんや?岳人」


「跡部妹に電話、終わったのか?」


「あぁ、終わったで」


「で、どーするんだー?今から」


「そうやなぁー・・・」




病院行ってもええねんけどなぁー・・・

ちゃんも行ってるやろうし。

とりあえず、跡部に恨めしい顔で睨まれるのは絶対。




「今日はおとなしく待ってよか」




ちゃんからの連絡を。

絶対、ちゃんは一言連絡を入れてくる。

これが、ちゃんとのもうひとつの約束。




「ホンマに大変やなぁー・・・あの溺愛兄妹も」










† 君と約束はしないよ †

(悪いな、跡部。ちゃんとの約束破るわけにはいかへんねん。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送