† 皆が笑って、君が笑って、僕が笑って―そうなったらどれ程嬉しいことだろう †










「ありゃ?」


「どうしましたか?さん」


「それはコッチの台詞」


「はぁ・・・?」


「どうしましたか?雅治さん」




ここはオウム返しでもしてみよう。

そういえば、そんなテニスの技あったなぁ・・・

なんだっけ・・・えっと・・・あぁ!そうだ、ツバメ返し。

あっ全然違う。




「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・なんでわかったと?」




無言で見つめ合いっこ。

勝者は跡部!!




「んー・・・わかるでしょ、普通」


「ちょっと前からやっちょるけど、誰も気づかんかったぜよ」


「えぇーみんな甘いなぁ」




全然違うじゃん。

雅治と比呂士。

醸し出してる雰囲気が違う。




「私は絶対に騙されないよ」


「・・・・・・」


「雅治は雅治。比呂士は比呂士」




あれ?じゃあ雅治が比呂士ってことはー・・・比呂士が雅治?

うわぁー・・・それは拝みたい。

よし、探しに行こう。




「何処行くん?」


「ん?雅治な比呂士のところ」


「柳生は俺になっちょらんよ」


「なんでぇ?」


「別に意味はなか」


「んー・・・じゃあ、今校内には比呂士が二人?」


「そういうことじゃね」


「何にせよ、比呂士探しに行こー」




















◇◇◇




















なら、気付くかもしれん。

そんな期待はちょっとあった。




「あっ比呂士発見ー!」


さん・・・と、・・・?!」




おーさすが柳生。

なかなかの反応をしてくれるのぉ・・・




「仁王くん、ですか・・・?」


「そーじゃ」


「何故私の格好を?」


「別に・・・ただの暇潰しじゃ」


「暇潰しだったのかー」


「そ、暇潰し」




ただ、が笑うかな・・・なんて思っちょった。

っていうか、俺にとってはそれだけが目的。

が笑うんじゃったら、単なる暇潰しも成す意味がある。




「しかしーやっぱり違うね」



「「・・・・・・?」」



「雅治は雅治、比呂士は比呂士だし」




この姿で、そんなこと言うんは・・・きっと、くらいじゃ。

誰も気づかなかった、俺の変装。

だが、だけは気付いたんじゃ。

それが・・・嬉しい。




「でも、今度は比呂士が雅治やってよねー」


「私がですか?」


「ん、詐欺師な比呂士も楽しそう」


「そうです・・・ね、考えておきましょう」




柳生も柳生でには甘い。

笑って欲しいと思う想いは同じ。










† 皆が笑って、君が笑って、僕が笑って―そうなったらどれ程嬉しいことだろう †

(うちの奴らはみんなに甘いねぇ。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送