† 愛とか情とか心とか、そんな見えないあやふやな物に振り回されるなんてごめんだ †










4月15日、金曜日。

天気は晴れ。

4時間目、体育の授業中に紳士のレーザー直撃。

俺は保健室に連れて行かれる運命となった。




「しかし、仁王くんが珍しいですね」


「寝不足なんよ」


「また夜遊びですか?」


「・・・ピヨ」


「程ほどにしておいてくださいね」




紳士の小言を聞きながら着いたのは保健室。




「失礼します」




保健医がいるはずの場所。

しかしそこにいたのは・・・




「はーい?」




保健医ではない女。

・・・どこかで見たことがある気はする。




「怪我したのー?」


「えぇ、こちらの仁王くんが・・・」




今まで付き合った女ではとりあえずない。

もちろん、今付き合ってる女でもない。




「仁王くんー?うーん・・・どこかで見たことある?3年生ー?」


「あぁ、3年じゃ」


「そっか、一緒の学年だったら見たこともあるはずだねー」




俺のことをよく知らないと見た。

一応俺も有名なんだけどねぇ・・・

”女泣かせの詐欺師”とかその他諸々。




「で、仁王くんはどこ怪我したのー?」


「腕」


「はーい、じゃあ見せてー?」


「先生はいらっしゃらないのですか?」


「えっとねー急に出張らしくて、代理頼まれちゃったー」




さすが代理を頼まれるだけのことはある。

腕に綺麗に巻かれた包帯。

素早い処置。

・・・思い出した。

体育祭で救護テントで怪我人を治療してた・・・気がする。

最も俺は怪我なんてしないし、傍を通り過ぎただけだけど。




「はい、完成ー」


「どーも」


「お大事にー」




ヒラヒラと手を振る女。

取り繕ったような笑顔じゃなくて、自然の笑顔。

俺には到底出来ない笑顔。




















◇◇◇





















「彼女、さんですね」


?」




名前なんて言われてもわかるはずがない。




「えぇ、保健委員長のさん。体育祭では救護テントで頑張っていらっしゃいましたね」


「あーそれは見覚えがある気がするのぉ」




ただ、見覚えがあるだけ。




「確か幸村くんが同じクラスでしたね」


「よく知ってるのぉー柳生」


「えぇ、有名ですからね」


サンがか?」


「仁王くんはご存知ありませんか?」


「さっぱりじゃ」




そんな女のことなんて知るはずもない。

名前を知ったのがついさっきなのだから。




「そうですか・・・」


「で、そのサンは何で有名なんじゃ?」




何となく、興味があった。

俺に自然に笑顔を向けられるという少女のことを・・・




さんは”癒姫”と呼ばれているんですよ」


「癒姫?」




癒姫・・・

確かにその名が似合うかもしれない。




「えぇ呼ばれ始めたのは体育祭が終わってからでしたけどね」


「知らんかった・・・」


「まぁ仁王くんは知らなくても無理はないでしょう」


「どういう意味じゃ?」


「興味がなかったでしょう?」


「・・・・・・」




柳生の言う通りじゃ。

確かに・・・という女に全く興味もなかった。

まぁ女には声をかけなくても困らない。

”女泣かせの詐欺師”じゃからな。




「でも、今はちょっと興味ある」


「仁王くんが、ですか?」


「そうじゃ、悪いか?」


「いいえ、しかし・・・癒姫のガードは強いと思いますよ」


「ガード?ファンクラブか?」


「ファンクラブよりも・・・きっと大変です」




柳生の言うことはよくわからん。

まぁいい。

こういうことはもっと詳しそうな参謀に聞くとしようかのぉー。




















◇◇◇





















「柳」


「仁王か、どうした?」


サン、知っちょる?」


か?」


「そう、癒姫じゃ」


がどうかしたのか?」


「ちょっと興味があってのぉ」


「・・・・・・また遊びか?」


「酷いこと言うねぇー参謀」


「お前の日頃の話を聞いていれば言いたくもなる」




・・・確かにそうかもな。

参謀はやっぱりデータマンじゃからのぉー。




「で、どうなんだ?」


「わからん」


「何・・・?」


「何となく、興味があるだけじゃ」


「・・・珍しいな」


「・・・・・・」


「しかし、のガードは強いぞ」


「柳生も言っちょったが・・・どういう意味じゃ?」


のクラスに行けばわかる」


「教えてはくれんのか?」


「あぁ・・・」




参謀もいけずじゃのぉー。

楽しみは後のほうがいいってことか?

てか、参謀も名前で呼ぶほど仲がいいのも意外じゃね。




「わかった、とりあえず・・・行ってみるかのぉ」


「俺も行こう」


「データか?」


「あぁ、面白そうなデータが取れそうだからな」


「それはどうかのー?」


「仁王が他人に興味を持つなんて珍しいしな」


「あー・・・何となくじゃ」


「しかし、遊び相手には出来ないと思うぞ。は」


「そんなのはわからんよ?」




女なんて付き合ってみないとわからない。

それはどんな女にも言えること。




「逢ってみればわかる」


サンと面識はあるぜよ」


じゃなくてガードにだ」




柳の言うこともイマイチよくわからん。

まぁある程度仲は良いみたいじゃねー。

とりあえず、行ってみることにするか・・・

手強いらしいガードが待つサンの元へ・・・










† 愛とか情とか心とか、そんな見えないあやふやな物に振り回されるなんてごめんだ †

(さーってどんな手ごわい奴が現れるのか、楽しみじゃき。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送