† 君と一緒にずっと生きたかった… †










「何をしている」


「手塚・・・・・・」


「菊丸に・・・?!」




何故お前がここにいる?

一体、何故・・・?




「ごめん、俺、戻るにゃ」


「あ、あぁ・・・・・・」


「・・・ごめんにゃ、ちゃん・・・・・・・」




そう言い去っていく効く丸。

雨の中残されたのは俺と・・・・・・




「とりあえず室内に入ろう」




頭から水に被ったように雨に濡れているの頭に自分のジャージを掛けてやる。




「風邪をひくといけないからな」




今の彼女には俺の姿が見えているのだろうか・・・

壊れた人形といわれる彼女に・・・

見えていなくても構わない。

ただ、目の前の少女が俺を拒絶することが無いのならば・・・・・・




















◇◇◇





















「国光、別れよ」


「・・・何故だ?」


「あのね、国光には私は重荷になっちゃうの」


「・・・・・・」


「テニスを大切にして」


「・・・・・・」


「大好きだよ、国光のこと。でもね、テニスを大切にして欲しいの。テニスをやってる国光がすごく素敵だから」


「・・・・・・」


「勝手なこと言ってごめんね、本当に大好きだよ、国光」


・・・・・・」




















◇◇◇





















「・・・何故ここに来た?」




自分から進んでここに来るとは思えない。

ここには菊丸がいる。




「・・・頼まれたの、渡して欲しいものがあるって・・・・・・でも、渡せなかったの」




油断すれば聞き逃してしまいそうな声で発せられた言葉。




「渡すものとは?」


「・・・これ」




目の前に差し出されたものは封筒。

差出人は「

菊丸に宛てられた手紙。




「ふたりはね、お手紙とかも送りあってたみたいなの。これががポストに投函し忘れちゃった手紙、あの日に出そうとしていたみたい、なの」


「・・・・・・」


「これを、菊丸くんに渡して」


「・・・わかった」


「ありがとう、国光・・・・・・さよなら」




それだけ言い、は帰って行った。

俺には止めることが出来なかった。




















◇◇◇





















「菊丸」


「・・・ちゃん、帰った?」


「あぁ」


「・・・・・・」


「これを預かった」


「何だにゃ?」


「お前宛の手紙だ」


「・・・・・・?!」


「あの日投函し忘れてしまったものらしい」


「・・・わざわざこれを届けにきてくれたのかにゃ・・・ちゃん・・・・」


「あぁ、そうらしい」


「・・・・・・ちゃんに俺、悪いことしちゃったんだよにゃ・・・」


「・・・・・・誰も悪くないだろう」




そう、誰も悪くは無い。

人間として、当然のこと。

菊丸が抱いている感情も。

が抱いている感情も・・・・・・










† 君と一緒にずっと生きたかった… †

(誰も悪くないんだ。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送