† 悲しいね、泣けないなんて、本当は誰よりも泣きたいだろうに †










「何言ってんだよ!」




誰もが沈黙になる。

もちろん、私も。

初めに声を発したのはブン太だった。




「何でが人殺しなんだよ!!」




どうしてそんなこと言うの?

知らないの?

テニス部なんでしょう?




が人殺しのはずないだろぃ!!」


「人殺しなのよ・・・!」




関東の学校ならきっと誰でも知っていること。

上位レベルの学校なら尚更。

知らないはずがない。




「俺、意味わかんないっす」


「だから私は・・・!」


「人殺しのはずないじゃん、先輩が」




そう言って彼は私を抱きしめた。

どうして?

どうして優しくするの?




「ありえないっすよ」




ありえないことなんてないんだよ。

私は人殺し。

人殺しなの。




「赤也ずるい!」


「先手必勝っすよー」


「ガキじゃな、ふたりとも」



「「うるさい(ッス)!」」



「そういうところがガキだな」


「うむ」




どうして私に笑顔を向けるの?

どうしてそんなに優しい顔なの?

どうして・・・?

どうして・・・?

どうして・・・?




せんぱぁーい?おーいっ見えてますかー?」




目の前で手を振られる。

手の持ち主は、切原くん。

私に笑顔を向けてくれている人。




、大丈夫だ」




ポンポンと頭を撫でてくれるのは柳くん。

彼も笑顔。

みんな笑顔。

ここにいる人たちはみんな笑顔。

笑顔。

笑顔。




「私は笑顔を向けてもらえる資格がない・・・っ!」




そう、資格がない。

私は人殺しなの。

ダメなの、優しくされちゃ甘えてしまうから。

お願いだから優しくしないで。




「資格なんて必要ないだろぃ☆」


「そーっすよ!」




ここもあたたかい場所。

あたたかすぎる。




「ダメなの、ダメなの・・・!」


「ダメじゃない」




今度はブン太が抱きしめてくれる。

あたたかい人。




「ダメじゃないぜぃ」




あたたかい。

あたたかい。

あたたかい。




「だから・・・何があったか、話してくれ・・・」




きっと壊れる、全て。

どうせすぐに壊れるのだから・・・

壊れるなら、早い方がいい。




「わかった、話します・・・」




少しだけ、あたたかい笑顔を見れた。

それだけでも、幸せだったから。

ありがとう。




















◇◇◇




















「雨降って来よったな」


「あぁ・・・そうだな」


「やっぱあかんわ、雨の日は」


「なぁ・・・俺たち本当にもうあの頃には戻れないのかな・・・」


「・・・無理だな、多分」


「俺は・・・あの頃に戻りたいです」


「何で俺たちはあんなことしちゃったんだろーね」




誰もが想ってること。

全員が自分を責めている。




「後悔したってしゃーないで」


「でも、今の俺たちには後悔しか出来ねぇーよ」


「結局俺たちは大事なものをふたつも失ってしまったんですね・・・」


「・・・失ったものは大きいですね」


「戻りたいねーあの頃に」




雨は嫌いだ。

嫌なことばかり思い出させられる。

あの日も、雨だった。




「楽しかったもんなー、あの頃は!」




誰もが笑顔だった。

ここにいる奴等も、アイツ等も・・・




















◇◇◇





















「あれ?何やってるのー?」


「全く、アンタたちはまたサボって!」


「げっ!」


「頼む!見逃してやー!」


「ふふ、どうする?」


「決まってるでしょ?」



「「景吾(跡部)!」」



「あーん?」


「こいつらサボってたのよ」


「うん、だから景吾に密告なのー」


「俺に言っても意味ねぇーだろーが。部長に言え、部長に」


「跡部が言って来ればいいじゃん」


「俺様に指図するなんて10年早いんだよ」


「アホべが何言ってんのよ」


「なんだと?!」


「あははっふたりとも喧嘩はダメだよー?」


「またなんかやったのかよ」


「相変わらずですねー忍足さんも、向日さんも」


「亮と長太郎も相変わらず仲良しさんだねv」


「みんな、部長からのお言葉だよ、全員グランド30周だって」


「げっ!?」


「マジかよ、滝!」


「うん、マジだよ。ね、日吉?」


「はい」


「そういえばジローは?」


「どうせその辺で寝てるだろ」


「困ったねぇ・・・ジローもグランド30周なんだけど。ちなみにいない場合は俺たちがジローの分を走らなきゃいけない」


「マジかよ」


「それは困るね!ジローちゃーん!出てきてー!」


「呼んだー?」


「さすがやな、姫さん」


「グランド30周さっさと走ってきなさい!」


「走るのはふたりもだよ」


「最悪ー!」


「ありゃりゃ・・・」


「でもそんなに走れねーだろ!」


「そーやんなー姫さん1周でも息切れしてるやん」


「えっと・・・俺たちと先輩で、先輩の分を割れば・・・ひとり33周でいけますね」


「え、いいの?」


「お前に倒れられたら困るんだよ」


「そうそうー!」


「ありがとうね、みんな」











† 悲しいね、泣けないなんて、本当は誰よりも泣きたいだろうに †

(楽しかった日々、もう戻ることはできない。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送