† 懺悔の言葉は、神には届かない †















あの日から、

名前を呼ぶことを苦しく感じるようになった。

以前は何度も、何度も繰り返し呼んでいた名前。

愛しい、

愛しい、

愛おしい彼女の名前。

でも、今は・・・その名前を呼ぶことさえ躊躇ってしまう。

それはきっと、俺だけじゃない。

アイツらも。

・・・俺たちはを傷つけてしまったから。




「・・・もしもし、跡部だ」




電話の相手は真田。

は今、立海に通っている。

手続きは全て、監督が行った・・・俺たちの知らない内に。

俺たちはが立海に転校してから、その事実を知らされた。




「・・・何か用か?」


「テニス部にを知る人間はいないか?」


?」


「おい、真田!貸せ!!・・・もしもし?!」


「・・・誰だ?」


「立海3年、丸井ブン太だ!」




・・・あぁ、ジローの奴が憧れてる奴か。

誰でもいい、

を知っていて、

・・・傷つけようとする人間でなければ誰でもいい。




「一体なんなんだよ?!はそこにいるのか?!」


「・・・あぁ、俺の車にいる」


「何やったんだよ!場合によっては絶対にゆるさねぇーからな!!!」


「・・・は今、意識を失っている。今は起こしたくない」




もしも、

今ここで目を覚ましたら俺はどうすればいいのかわからない。

恐らく、どんな反応もできない。

そして、

コイツは俺を拒絶する・・・だろう。




「・・・今どこだよ」


「立海の門の前だ」


「迎えに行く、待ってろよ!!」


「あぁ」




を迎えに来ると行った丸井は恐らく、のことを傷つけることはないだろう。

ならば、それでいい。

愛しい、

愛しい、

愛おしい存在。

だけど、今はまだ抱きしめられない。




















◇◇◇




















「丸井!俺も行くぜよ!」




真田に携帯を返して、走り出そうとした俺を止めたのは仁王。

の名前に反応したんだよな、きっと。

・・・それって愛じゃん。

なんて言ってられる状況じゃないから言わないけど。

俺としてはやっぱり、のことを好きな人間は多いほうが嬉しい。

当然じゃん。

ライバルが多くなっても・・・

が笑顔でいられるならそれでいいんだ。




「何があったんじゃ?」


「わかんねぇーけど、跡部といることはだけは確か。しかも、意識なんだって」


「なんじゃそりゃ」


「とりあえず門の前にいるみたいだし、話は後だ!」


「・・・わかった」




仁王との話も切り上げ、俺は全速力で走った。

大切な、

大切な、

大切な彼女の元へ。




















◇◇◇





















連絡はついた。

丸井ととの関係はわからない。

丸井はのことをどう思っているのだろうか?

・・・多分、俺たちと同じだろう。

いや、・・・俺たちのように歪んではいないだろう。

立海。

監督が選んだ場所。

ここでなら、はまた動き出すことができるだろうか。

少なくとも、俺たちは傷ついた壊れた人形を動かすことはできない。

人形、

人形、

壊れた人形。

それは、俺の腕の中で眠る彼女。




「・・・・・・ごめんな」




俺はまだ、

目を開かないお前に謝ることしかできない。




















◇◇◇




















「跡部!」


「・・・丸井か」


「おぅ」


「・・・・・・後は頼む」


「待ちんしゃい」


「・・・・・・なんだ?」


「一体何があったんじゃ?」


「俺も知らねぇーんだよ」



「「・・・・・・」」



「気になるなら山吹の千石に聞いてみやがれ」



「「・・・・・・」」



「そいつのこと頼む」


「・・・わかった」




俺から見た、跡部の目はとても切なそうじゃった。

まるで・・・

消えたものを思い出し、悲しんでいるような瞳。

一体何があった?

氷帝、

氷帝、

氷帝と彼女の間に何があった?

一体、何が・・・




「どうするんじゃ?」


「とりあえず、部室に連れて行く。目ぇ覚まさなきゃ家にもつれて帰れないし」


「・・・そうじゃな」




目を覚ましたとき、

彼女は何を思うのだろうか?










† 懺悔の言葉は、神には届かない †

(・・・ごめんな、傷つけて。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送