† 少し…ほんの少しだけ待って… †










「はい、ちゃん。ちゃんと渡したから」


「・・・ものみたいに言うなよ」


「ごめんごめん」


「・・・悪かったな、千石」


「いーって。たまたま通りかかっただけだし。・・・それに、俺も一応知ってる人間だしね」


「・・・そうだな」


「まぁ、何かあったら連絡頂戴。俺で役に立てるなら協力するし」


「・・・サンキュ」




跡部くんに彼女を託した。

大丈夫、大丈夫だ。

彼も・・・本当はわかってるんだ。

だから、俺は彼を頼りにした。

でも、

どうか、ちゃんが今は目を覚まさないで欲しい。

目を覚ますには早すぎる。

もう少し、

もう少し、

もう少しだけ・・・時間が欲しい。

ちゃんにも、

彼らにも、俺自身にも・・・

少しずつ、確実に進んでいかなければいけない。




「・・・もう少しだけ、目を覚まさないであげて」




時間はまだあるのだから。

無理に急ぐ必要はない。

急ぎすぎたら逆に、何も変わらないかもしれない。

むしろ、悪くなる一方かもしれない。

だからこそ、

ゆっくり、

ゆっくり、

ゆっくりでいいんだ。

だって、ちゃんは罪を犯したわけではないのだから。




















◇◇◇




















千石からを託された。

俺はどうして来た?

千石から言われたからか?

・・・いや、違う。

大切なんだ、本当に腕の中の愛しい存在が。

だが、今もしもが目を覚ましたらどうする?

を俺を見てどう思うだろうか?

何か言葉を発するだろうか。

わからない、

わからない、

わからない。

お前を傷つけてしまった俺を・・・拒絶するかもしれない。




「・・・今だけは目を覚まさないでくれ」




どうか今は目覚めないで欲しい。

今の俺には・・・まだ早すぎる。

もう少し、時間が欲しい。

そして、願わくば・・・お前にはまた、笑って欲しい。




















◇◇◇




















「侑士ー!跡部いないじゃん!どうしたんだよ?」


「・・・姫さん迎えに行った」




姫さんという言葉に全員が反応する。

・・・全員っていうのはオーバーやな。

でも、知ってる人間は全員、確かに反応した。




「・・・なんでだよ?!」


「千石から電話があってん。姫さん迎えに来てくれってな」


「・・・・・・」




俺は一人の人しか姫さんなんて呼ばへん。

だからこそ、知っているの人間全員の目が俺を向く。

もちろん、目の前にいる岳人も。

誰もが俺を見て、何も言葉を発せずにいる。

そりゃそうやな。

知ってる人間は知ってる、姫さんのことも。




「今日は誰も部活できそうにないなぁ・・・部室で跡部帰ってくんの待ってよか」




レギュラーを筆頭に誰も動こうとしない。

当然やな。

この状態で部活なんてできるはずもない。




「レギュラーと準レギュラー以外は解散。今日は部活なしや」










† 少し…ほんの少しだけ待って… †

(あーあ、練習なしになってしもたなぁ。こりゃ帰ってきた跡部に怒られるわ。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送