† 神など幻 †










「・・・ぅ・・・ん」


「あっ起きたね。大丈夫?」




目の前に広がる明るい光。

ここはどこ?

私には似合わない明るい光。




「おーい!起きてる?」


「・・・・・・オレンジ色」


「オレンジはひどいなぁー。まぁわかるけど」


「・・・ごめんなさい」


「あっ謝んないでいいよ。俺は千石清純。君は?」


「・・・です」


ちゃんだね」


「・・・・・・」


「・・・ごめん。本当は俺、君のこと知ってるんだ」




知ってる?

知ってる?

知ってる?

私のこと、知ってる?




「氷帝のちゃんだよね。今は立海みたいだけど」


「・・・・・・」


「何があったのかも知ってるんだ、ごめん」




謝らないで。

私の罪を裁いて。

ねぇ、お願い。




「知ってるなら・・・あなたなら私の罪、裁いてくれる・・・?」


ちゃん・・・!」




















◇◇◇




















意識を失ってしまった彼女。

ちゃん。

今、俺に何ができる?

俺には彼女を家まで送ってあげることもできない。

どうしようもない。

誰かに頼るしかないんだ。

そして、今頼れるのは・・・彼しかいない。




「あっもしもし、跡部くん?俺、千石だけど今大丈夫かな?」


「あぁ」


「今さ・・・ちゃん預かってるんだ、俺の家で」


「・・・なんだと?」


「悪いんだけどさ、君たちのお姫様迎えに来てくれないかな?」




別にね、俺の家にずっといてもらっても全然構わないんだけど。

そういうわけにもいかないだろうから。

それに、きっと・・・

またちゃんは目を覚ましたら自分を責める。




「・・・わかった」


「ありがとうね」


「おい、千石。はどうしてるんだ?」


「意識を失っているよ。・・・だから、大丈夫」


「・・・わかった。今すぐ行く」




たった一言、二言だったけど、

それだけでも彼の気持ちはわかる。

彼は・・・彼らはきっと本当に彼女のことを愛している。

じゃあ、俺は?

俺はどうなのかな?

・・・それは、まだわからない。




















◇◇◇




















「どっか行くん?跡部」


「千石の家だ」


「千石?あぁ、山吹のか?」


「・・・あぁ」


「なんかあったん?」


「・・・・・・を迎えに行くんだよ」


「・・・姫さんなんで千石の家におんねん」


「知るか」


「・・・行って大丈夫なん?」


「今は意識を失っているらしい」


「なんやて?!」


「・・・・・・」


「姫さんもやけど・・・跡部は大丈夫なん?」




お前、自分の顔見てへんやろ。

なんとも言えん顔してるで。

姫さんは心配、やけど逢うのが怖いって顔しとる。

・・・わかるねんけどな、跡部の気持ちは。

痛いほど。




「俺様を誰だと思ってんだ?あーん?」


「強がっててもわかるで。無理しんときや」


「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・無理しても、それでも・・・迎えに行ってやんねぇーといけねぇーんだよ」


「・・・そやな。俺も行きたいけど、今日は我慢しとくわ」




大人数で行くべきではない。

それに、俺も行くってなったら・・・それこそ、俺たち全員で行くことになりかねん。

でも、今はそれは避けなあかん。




「悪いな」


「とりあえず、アイツらのことは任しとき」


「あぁ、頼む」










† 神など幻 †

(なぁ、姫さん。・・・いつか姫さんに面と向かって謝らせてや。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送