† お願いだから耳を塞がないで、この言葉を聞いて †










「あっ景時・・・!」




あの書状が送られてきた夜、また夢でちゃんに出逢った。

これは偶然、だろうか、それとも、必然だろうか。




「どうしたの?ちゃん」


「続き!昨日の!」


「え?」


「聞いて欲しいこと、あるんだー」


「聞いて欲しいこと?」


「うん・・・あのね、やっぱりみんなが笑ってるほうがいいよね」


ちゃんーそれを俺に聞くの?」


「景時にだから聞くの」


「俺は・・・」




俺は今、ここでどんな言葉なら紡いでも許されるのだろうか・・・

いや、きっと、許されることなどありはしないだろう・・・




「景時」


「何、かな?」


「お願いがあるんだけど」


「・・・・・・」


「私は鎌倉に行くよ」


「うん・・・そうだろうね」




書状にもあった。

鎌倉に侵略するということが。




「それが、一人だとしても」




君の瞳は揺らがないから・・・

揺らぐことがないから。




「だからね、私を殺したらいいよ」


「え・・・?」


「殺して、私を」


ちゃん・・・君は、何を言っているんだい?」


「あっごめん、間違った。言い方が悪かったね」




一瞬、固まってしまった俺に向けられるのは訂正の言葉。




「私を殺すふりをして欲しいの」


「殺す、ふり?」


「そう、魔弾・・・で」




魔弾・・・

俺はちゃんに見せたことがないはずだよね?

それなのに・・・なぜ、君は知っているんだい?




「私はみんなが笑ってる、そんな世界がいいの」


「そう、だね」




俺もできることならそうであって欲しいよ。

みんなが笑ってる。

それは、すごく幸せなことだろうから・・・




「だからね、私は今から景時にお願いをします」


「・・・・・・」


「あの書状と全く言ってることが違っちゃうんだけどね」


「・・・・・・」


「みんなが笑ってる未来のために・・・私に力を貸してください」


「・・・・・・」


「今は返事、いらないよ」


「・・・・・・え?」


「返事は・・・戦場で」


「戦場で返事をするの?」


「うん、お願いを聞いてくれるなら名前を呼んで、私の」




そして、ちゃんは現世に戻っていった。

きっと、話を聞いたときから・・・・・・

あの書状を受け取ったときから・・・

あの時夢で出逢った時から・・・

俺は決めていたんだろうね。

ちゃんの名前を呼ぶことを・・・

彼女の願いを叶えることを・・・・・・










† お願いだから耳を塞がないで、この言葉を聞いて †

(そして俺は、君の名を呼んだ。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送