† 流れ行く大量の血、動かない身体 †










「・・・これ以上は進ませないよ」




物事はそう簡単に、巧くいくはずなんてない。

みんな・・・彼を甘く見ていたのかもしれない。

みんながみんな、彼の姿を見て唖然としているから。




「景時!!」




九郎が叫ぶ。

名を。

彼の名を・・・




「兄上!」




そして、朔ちゃんも叫ぶ。

彼の立場を。




「・・・景時、やっぱり、立ちはだかるんだね」




私の言葉。

それは、あまりにも落ち着いていたようで・・・




「・・・さん?」


「どうしたの?望美ちゃん」


「どうして、そんなに・・・落ち着いているの?」


「ありえないことじゃなかったから」




景時は今、源氏の軍にいる。

最も、ゲーム通り平泉侵略のほうにいると思っていたのだけど。

それでも・・・鎌倉にいないという保証はなかった。

だから、ありえないことじゃない、この展開は。

おそらくこれは偶然じゃない、必然。




!何を?!」




銃を構えた私に向かっての九郎の言葉。




「この銃、造ってくれたの景時だよね」


「・・・うん、そうだね」


「造ってくれた時はまさか、こんな展開になるとは思ってなかった?」


「・・・そうだね、もし思っていたとすれば・・・銃は造っていなかったかもしれないね」




いくら、君の願いでも、と景時は言う。

その表情は悲愴に満ちている。




「そっか・・・それならよかった」


さん、何か考えがあるのですか・・・?」


「考え?そんなもの・・・ないよ」




だって、この運命は初めてのもの。

どうなるかなんて、一か八か。

私にだって、結末はわからない。

すべては・・・景時次第。




!銃を仕舞え!!」


「九郎、手出ししないで」


「・・・・・・っ!!」


「クッ・・・面白い展開だな」


「残念だけど、知盛を混ぜてあげる気はないから」


「ほぉ・・・つれない姫君だ」


「兄上!さん!やめて!!」


「朔ちゃん、止めないで」


「・・・さん!?どうして・・・っ」




ごめんね、朔ちゃん。

あなたの大切なお兄さんに銃を向けて。




「ごめん・・・ね?」


さん・・・」


「景時!私は・・・私たちはここを通らなくちゃいけないの」


「・・・そうだね、鎌倉殿に逢うための最短路はここだ・・・」


「遠回りしてる時間はないから」


「・・・・・・」


「だから、・・・私は万物の姫、!」


「俺は・・・戦奉行、梶原景時。鎌倉殿の命により・・・君たちを・・・殺す」


「行くよ、景時」


「手加減はしないよ・・・ちゃん」




そして、景時は今日、初めて私の名を呼んだ・・・




















◇◇◇





















繰り広げられるのは攻防戦。

私たちじゃない。

さんと景時さん。

二人だけの戦い。




「望美ちゃん!」


「な、なんですか?!」


「あのね、私・・・今から本気で景時の足止めするから」


「え?」


「だから・・・隙ができたら迷わずみんなを連れて頼朝のところへ行って」




それってどういう・・・?

まさか・・・!




「まさか、さん・・・!!」


「よろしくね、望美ちゃん」


「だめ!だめだよ・・・!」


「景時、これで最後だよ」


「・・・そうだね」


「景時の魔弾と私の万物の力、どっちか上かな?」




さんの持つ銃に力が込められるのがわかる。

そして、景時さんの銃にも・・・




さん!景時さん!だめ、だめだよ・・・!!!」


「望美ちゃん、約束したよ?」




さんは笑ってた。

いつもの、余裕の微笑み。

たくさんの人を魅了する笑顔。





ダンッッ!!!





力のぶつかり合う音。

・・・違う。

景時さんは銃を構えた状態で立ってる。




さん・・・!さん・・・・・・!!!」




目の前にあるのは・・・

血だらけになって、倒れている、さんの姿。

万物の力は・・・?

さんには万物の力があるんだよね・・・?

崖から落ちても大丈夫だったんだもんね。

五行の力が込められた銃の力なんて・・・簡単に効かないよね?

じゃあ、なんで、さんは私の目の前で倒れているの・・・・・・?




「神子様!」


「銀、離して!!」




さんに駆け寄ろうとする私を銀が止める。

どうして?

どうして止めるの・・・?

みんな、どうして、動こうとしないの?




「神子様、様のお言葉をお忘れですか?」


「え・・・?」




さんの、言葉・・・?




「みなを連れて鎌倉殿の元へ・・・」


「あ・・・」


「先を、急ぎましょう」


「でも、さんが・・・・・・!!」




目の前で倒れてるんだよ!!

銀だって・・・・・・さんのこと、想っているのに・・・!!




「神子様」


「・・・・・・」




銀の目が、真剣だ。

その目は私一人の我侭を許さないと言っているようだった。




様の・・・お考えを無駄になさらないでください」


「・・・・・・」




無駄に、しちゃ、いけない・・・

そうだ、無駄にしちゃいけないんだ・・・




「景時さん、私たちは・・・先に進みます」




さんが作ってくれた道を無駄にしないためにも。

前に進む。










† 流れ行く大量の血、動かない身体 †

(・・・さんが死んだなんて信じられない・・・信じたくない。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送