† 誰よりも気高く、誰よりも強く、そして誰よりも美しかった †










「望美、眠れないの?」


「・・・朔・・・」


「お茶を淹れたの、あなたもどう?」


「あっ・・・うん、頂きます」




私はどうすればいいんだろう。

さんは言った。

明朝、鎌倉へ行くと・・・

あの時は私も一緒に行くって思っていたけど・・・

今では本当に私も一緒に行ってもいいのかなって思える。




「望美?」


「あっごめん、朔」


「いいのよ、あなたの考えていることわかるもの・・・」


「朔は・・・どうするの?」


「私は・・・」




朔だって、本当は行きたくないんじゃないかって思う。

だって・・・もしかしたら景時さんに逢っちゃうかもしれないし・・・




「私は、鎌倉へ行くわ」


「え?」


「ふふ、兄上に逢うかもしれないと心配してくれているのね」


「・・・・・・」


「例え兄上に逢うことになっても・・・私は鎌倉に行こうと思うわ」


「朔・・・」


「望美は、どうするの?」




・・・・・・私はどうすればいいんだろう。

鎌倉に行くのは正直、怖い。

私はさんみたいに強くない・・・




「私は・・・行ってもいいのかな」


「望美?」


「平泉の呪詛が全て祓われて、白龍の力は戻って、私も力が戻った」


「えぇ・・・」


「でも・・・私はさんみたいに強くないよ・・・」


「望美、違うわ」


「え?」


さんは決して強いわけじゃないの」


「・・・・・・」


「確かに、さんは強く見えるわね、私もそう思っていたわ」


「・・・・・・」


「でも、さんは人一番弱い方なのよ」


さんが弱い・・・?」




そんなことない。

さんは強い。

強いから・・・沢山の行動を起こせる。




「そう、さんは強く、そして弱い方なのよ」


「・・・・・・」


「望美と一緒ね」


「私と一緒?」


「そう、一緒なのよ。望美とさんはとてもよく似ているわ」


「似てるの・・・?」


「本当によく似ているわ。きっとみんなもそう言うわね」


「・・・・・・」




私とさんが似ている?

似てるの・・・かな。




「望美、大丈夫よ」


「朔・・・」


「鎌倉に行くのも行かないのも望美が決めればいいことよ」


「・・・・・・うん」


「最も・・・あなたが一緒に行ってくれると私も心強いわ。あなたは私の対だから・・・」


「ありがとう、朔」




決めた。

私がどうすればいいかなんて・・・本当は最初から決まってたんだ。

朔が背中を押してくれたから、それが本当の決断になった。




「私も決めたよ、自分の進む道」










† 誰よりも気高く、誰よりも強く、そして誰よりも美しかった †

(私は鎌倉に行く。これが私が選んだ道。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送