† いいの?もしかしたら私は悪魔かもしれないよ? †










「・・・軍師殿と別当殿との話は終わったのか?」


「終わったよ、知盛。って言うか・・・聞いてたんでしょ?」


「聞こえただけ・・・さ」


「別にいいけどねー」


「・・・・・・


「なぁに?」


「俺は行くぜ?」


「何処へ?」


「お前と共に・・・鎌倉へ・・・」


「一緒に行ってくれるんだ」


「当然であろう?俺はお前のものだ・・・」


「そうだね、知盛は私のものだね」


「だからお前一人で鎌倉侵略はない、残念だったな・・・」


「本当に残念。・・・なんてね、嘘。嬉しいよ」




出来ることなら一人でなんて行きたくない。

一人で行くなんてそんな怖いこと・・・私には出来ない。

私はみんなが思っているほど強くないから。




「とりあえず、ひとりって言うのは免れたね」


「・・・・・・全員、来ると思うがな・・・」


「さぁ・・・それはどうでしょう。明朝のお楽しみだね」


「クッ・・・賭けるか?」


「みんなが来るか、来ないか?」


「あぁ・・・」


「んー嫌。だって私も賭けたいもの、みんなが来てくれるほうに」




知盛のさっきの言葉からして・・・

この賭け、知盛もみんなが来るほうに賭ける。

つまり、賭けじゃなくなっちゃうもの。




「そう・・・か」


「ねぇ、知盛」


「・・・何だ?」


「私が伽羅御所に閉じ込められていた時・・・私のこと心配してくれた?」


「心配・・・?心配などしていたはずがないだろう?」


「やっぱり」




知盛が心配なんてするはずないもんねぇ・・・

ちょっとだけ、淋しい気もするけど・・・

キャラじゃないし。




「だが・・・・・・お前が簡単に泰衡に従うと思ってもいなかったさ・・・」


「当然、私は簡単には従いません」


「・・・銀、いや・・・重衡の記憶は戻ったのか?」


「うん、戻ったよ」


「その顔だと・・・呪詛も祓ったか」


「ん、何とかなったみたい」


「・・・妬ける、な・・・」


「何によ」


「我が弟にさ・・・」


「鎌倉侵略する前に兄弟喧嘩なんて止めてよ。将臣が可哀想だから」




とばっちりを受けるのは間違いなく将臣だね。

重盛だし。

血は繋がっていないけど・・・この二人のお兄ちゃんだし。




「有川・・・か、あいつなら大丈夫さ」


「まぁねーもう慣れっこだろうし」


「とは言っても・・・あいつと喧嘩などしたことはないがな・・・」


「えぇーじゃあやっぱり兄弟喧嘩してみた方がいいんじゃない?」


「・・・気が向いたら・・・な」










† いいの?もしかしたら私は悪魔かもしれないよ? †

(でも、やっぱり知盛と重衡の兄弟喧嘩は見てみたいなぁ!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送