† 信じてる、何があっても †










「じゃあ私がいれば、変わるのかな?」




泰衡さんとの言い合いを制する声。

それは、紛れもなくさんの声で・・・




「泰衡、鎌倉は滅ぼさせないよ」



その姿は紛れもなくさんで・・・




さん!!」


「ただいま、望美ちゃん。ちょっと遅くなっちゃったね」




いつも通りのさんの笑顔。




「・・・・・・ご無事、だったのですか・・・」


「お陰様でね」


「・・・・・・」




何となく、本当に何となくだけど・・・

泰衡さんが安堵したような顔をしているような気がする。




「ちゃんと銀も一緒だよ」


「・・・・・・そのようですね」




さんの後ろから現れるのは銀で・・・

怪我なんて全くしていないように思える。

崖から落ちたって泰衡さんは言っていたのに・・・




「・・・・・・・本物か?」


「なぁにー?将臣。私が幽霊にでも見える?」


「いや・・・そうじゃなくてな」


「まぁ色々あったのよ。後で説明する」


「そっか、とりあえず・・・知盛!」


「・・・何だ?」


「もう逃げれないぜ?」


「クッ・・・そのようだな」


「知盛、逃げるつもりだったんだ?」


「逃げるつもりなど、ないさ・・・」


「だって将臣が言ってるじゃん」


「言葉のあや・・・のようなものだ」


「まぁ・・・逃げないならそれでいいよ」


「宴を開くのであろう?」


「そう、知盛の好きそうな宴を開いてあげる」


「鎌倉でも侵略するつもりですか?さん」


「ん、そのつもり」


「何だと?!」


「あー九郎、侵略って言い方は悪いね、鎌倉に話し合いに行こうと思ってるの」




突然でごめんね、なんてさんは笑ってた。

本当に突然だよ・・・さん。

さっきはさんが死んじゃったのかと思わされたし・・・

次にこの話。




「というわけだから、泰衡」


「・・・・・・」


「私は・・・私たちは鎌倉に行く」


「・・・そうなるでしょうね」


「私は選んだよ。泰衡、あなたはどうするの?」


「・・・・・・俺は、あなたの力を諦めるつもりはない」


「そう、うん。別にそれでもいいよ」


「だが・・・あなたを止めるつもりもない」


「止めないの?」


「えぇ、止めても無駄でしょうから」


「よくわかってるね、泰衡」


「平泉の運命もあなたに懸けてみることにしますよ、殿」


「うわぁー責任重大じゃん」


「銀」


「はい、泰衡様」


「お前も共に行き・・・神子殿と殿をお守りしろ」


「はい」


「えっとー明日の明朝、鎌倉へ向かいます。一緒に行く人は明朝、伽羅御所に来てね」










† 信じてる、何があっても †

(やっぱりさんはすごい人・・・)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送