† 運命という鎖は、何処までも私達を巻き込むだろう †










「・・・泰衡・・・」


「泰衡様・・・」




やっぱり、この運命も変わらない。

高館に着く前に、泰衡との遭遇。




「泰衡、通して」


「何故?」


「何故って・・・決まってるでしょ。高館に行くの」


殿、あなたはご存知でしたか?」


「え?」


「この平泉に根付く最後の呪詛を・・・」


「うん、知ってるよ」


様・・・」


「それでも尚、呪詛と共に高館へ行くと申しますか?」


「そうね・・・行くわ。泰衡、あなたに殺させはしない」


「・・・・・・」


「神子殿や・・・あなた自身も呪詛に犯されるとしても?」


「それでも・・・私も望美ちゃんも彼の死を望まない」


「・・・・・・」


「・・・・・・クッ・・・やはりあなたも甘い」


「甘くて結構」


「・・・・・・」


「泰衡。私は鎌倉へ行く」


「鎌倉へ?」


「そう、鎌倉殿と話をつけに行くわ」


「愚かだな・・・あなたも、九郎も」


「言ったでしょう?愚かじゃないって。鎌倉に行くことが私たちの運命」




運命よ、これが。

鎌倉と平泉の関係。

和議が結べる可能性も考えて、私は鎌倉へ行く。




「銀」


「はい、泰衡様」


「お前はどうするつもりだ?」


「私は・・・」


「・・・・・・」


「私は様をお守りします」


「その身に刻まれる紋様が何を意味しているかを知ったとしてもか?」


「・・・・・・」


「最後の呪詛は・・・銀、お前だ」


「・・・泰衡様・・・」


「お前が存在する限り・・・平泉の龍脈は穢され続ける」


「・・・はい」


「お前が守るという殿を穢すやもしれぬ」


「・・・・・・」


「自らがなさなければならぬこと、わかるな?」


「・・・泰衡様がそう望むのでしたら」


「ちょっと!泰衡?!」


殿、あなたには黙っていて頂こうか」


「な、・・・?!」




・・・声が、出ない?

声を封じられた?!




様?!」


「なに・・・声を封じさせて頂いただけだ・・・」


「・・・・・・泰衡様」


「何だ?」


様の身の安全の保障はしていただけますか?」


「あぁ・・・殿はこの平泉にはなくてはならぬお方だ。丁重にもてなさせて頂く・・・」


様」


「・・・・・・」


「ありがとうございました」


「・・・・・・」


「あなたに再びお逢いできて・・・私は天にも昇る気持ちです」


「・・・・・・」


「私の・・・桜月の君・・・」










† 運命という鎖は、何処までも私達を巻き込むだろう †

(いや、ダメ、ダメだよ!そんなの幸せじゃない!!!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送