† 凍り付いた心の氷が砕けた †










様、失礼します」


「あ、おかえりー」


「今すぐ、ここから出る準備を」


「え?」


「あなたはここにいてはいけない方です、桜月の君」


「・・・思い出したんだね」


「・・・はい」


「ごめんね、苦しませちゃったね」


「いえ、私は思い出さなければいけませんでした」


「ねぇ、思い出したこと教えて?」


「しかし・・・」


「大丈夫だよ」


「わかりました」




















◇◇◇





















銀は・・・重衡は話してくれた。

昔の記憶。

平家がまだ六波羅に居を構えていた頃のこと。

南都を制圧したこと。

鎌倉方に捕らえられたこと。

忘れたいと願ったこと。




















◇◇◇





















「苦しかったね、辛かったね・・・」


様・・・」


「大丈夫だよ、あなたは大丈夫だよ」




あの話だけはしてくれなかった。

北条政子が・・・荼吉尼天が宿した呪詛。

彼の呪詛は今はどうなっているのだろうか・・・

彼に心が戻るたびに、呪詛は芽吹いていく。




「銀、大丈夫だよ」


「・・・・様・・・」


「銀?!」




銀の身体に現れる呪詛の紋様。




様・・・」




そのまま彼は意識を失った。

今、私に出来ることは彼の呪詛が少しでも弱まるように願うことだけ。

手を繋いであげることしか出来ない・・・

もしも、ゲーム通りの展開になってしまったら彼はどうなる?

崖から落ちて・・・怨霊と戦って・・・

銀はまたたくさん傷つかなくちゃいけないの?




















◇◇◇





















「・・・・・・ん・・・」


「あっ起きた?」


様・・・あぁ、申し訳ございません」


「気にしない気にしない」


「・・・・・・」


「大丈夫?」


「はい、様が手を繋いで下さっていたからでしょうね」


「まだ苦しい?」


「いえ、大丈夫です」


「そっか・・・よかったぁ」


「私の心配をしていてくださったのですか?」


「もちろん、心配だったよ、すっごく」


「私は・・・果報者ですね。あなたに心配していただけるとは・・・」


「もう、それって私が心配しない人みたいじゃん」


「そういう意味ではございません」


「ふふ、わかってるよー」


「・・・・・・高館へ、急ぎましょう」


「そうだね、急がなくちゃね」











† 凍り付いた心の氷が砕けた †

(確かに凍りついた私の心をあなたが溶かしてくれた。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送