† 手紙を書きます。貴方の心へ †










「とりあえずー鎌倉侵略考えなくちゃ」




よし、決定。

荼吉尼天もどうにかしなくちゃいけないし・・・




「クッ・・・前向きにお考えのようだな・・・」


「まぁね」




でも、まだこっちでしなくちゃいけないこともいっぱいあるし・・・

銀の呪詛。

あー・・・泰衡が御館を亡き者にしようとする計画もだね。

その他諸々。




「でも、鎌倉には行くよ。平泉を滅ぼさせるわけにも行かないし」




さて、どうしよう。

別に突然行って・・・でもいいけど・・・

ここはひとつ、書状でも送ってから行くべきかな・・・?

まぁ書状を送っても、送らなくても荼吉尼天がいる限り変わらないけど。




「あっ景時に書状送ろう」




景時には知らせておくほうがいいよね。

景時から鎌倉殿や政子さんに伝わってもいいし。




「・・・また俺が書くのか・・・?」


「もちろん。知盛は私の従者でしょ?」


「あぁ・・・だが、従者が主に牙を剥けることもあるんだぜ・・・?」


「あーご自由に。別に牙を剥けてもいいよ」


「・・・なんだと?」


「知盛が私と戦いたいというなら戦うし。でも・・・殺したくはないから」




幾ら剣を交えても・・・

とりあえず、死を選びたくはない。

知盛を殺したくもないし・・・

知盛に殺されたくもないし・・・




「お前等物騒な話するなよな・・・」


「だって知盛が変なこと言うんだもん」


「煽るお前も悪い」


「えぇー私も悪いのー?」


「まぁいっか。とりあえずどうするんだ?」


「んー・・・問題片付けてからにする」




銀の呪詛だね、まずは。

望美ちゃんが苦しんでる姿、見たくないし。

でも、そのときに政子が現れたらどうしょう・・・?

いっそ・・・泰衡と組んで・・・




「ちゃんと機会見て話するから」




こればっかりはタイミング勝負だし。

一応は運命を知っている私が頑張らなくちゃね。

最も・・・運命が変わり過ぎているから自信がないと言えばないけど。

それでも・・・




「とりあえず、景時に文を書いてね」


「なんて書くんだ?」


「うーん・・・もうちょっとしてから鎌倉攻めようと思います?」



「「・・・・・・」」



「そこ、無言になるとこじゃないでしょ」




どうせ、幾ら取り繕っても荼吉尼天にはバレる。

それなら真っ直ぐ直球勝負でしょ。

どうなるかなんてわからない。

でも、出来る限りの悪足掻きはしたいから・・・










† 手紙を書きます。貴方の心へ †

(ほら、隠してもばれるなら隠さずに行くほうが潔くていいでしょ?)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送