† 月だけが輝いていた †










「銀」


「泰衡様、何用でしょうか?」


殿は・・・お前から見てどのような方だ?」


様は・・・桜を照らす月のような存在です」


「桜を照らす月・・・か」


「はい、月のように輝かしいお方でございます」


「・・・なるほどな」


「泰衡様、何故私にそのようなことをお聞きになるのですか?」


「・・・単なる戯れさ」


「・・・・・・」


「今後も神子殿と共に監視せよ」


「はっ、畏まりました」




泰衡様は・・・やはり様のことを想っていらっしゃるのでしょうか・・・

あの方を想う方は多い。

それでも・・・あの方を想ってしまう自分がいる。

許されない想いだと知っているのに・・・・・・




















◇◇◇




















「・・・重衡・・・か」




今は銀と名乗る男。

呪詛の種だとかは言っていたな・・・




「この平泉を穢す呪詛か・・・」




あの女が・・・が重衡を殺すとは思えない。

甘すぎる女。

俺を殺さなかった女だからな・・・




「だが、俺は甘くない」




相手が誰であれ斬ることはできる。

この手で・・・

この手を血に染めようとも厭わない。




「・・・何やってるんだよ、知盛」


「重盛兄上・・・か」


「誰が甘くないって?」


「・・・俺だが、何か?」


「・・・どこがだよ」


「どういう意味だ・・・?」


「お前、には甘すぎだろ」


「・・・甘いだと・・・?」




俺が・・・か?

意味がわからん・・・




「あぁ、甘いな。カナリ」


「・・・意味がわからん」


「無自覚かよ・・・」


「俺は誰に対しても甘いつもりはないぜ?」


「はぁーまぁそれでもいいけどさ」


「有川はどうなんだ?」


に対して甘いって話か?」


「あぁ」


「どうだろうなー?まぁ適度に甘いんじゃねぇ?」


「適度・・・か」


「あの瞳には負けるしな」


「・・・それはわかるな・・・」




あの女の瞳は心地良い。

殺気立っているわけではないが・・・

心地良さを感じさせられる。




「って言うか、甘い奴ら多すぎだろ?」


「・・・そうだな」




別当殿、軍師殿、九郎義経、敦盛も・・・か。

奴らも相当甘い。

恐らく・・・の願いなら叶えるだろう、どのようなことであっても。




「この世を征服するのも夢じゃないんじゃねぇ?」


「あの女が治める世界か・・・」




クッ・・・それは些か楽しめそうな世界だな・・・

最も、あの女は血を流す戦は好まない。

だが・・・あの瞳は彼岸を見てきたものの瞳。

全く、よくわからん女だ。




「言ってみるか?に」


「この世を征服か?」


「あぁ、結構面白い事になるかもしれないぜ?」


「・・・確かにそうかもしれんな・・・」




またひとつ、面白いことが起こるかもな・・・

有川がこの世を征服することを持ち出して、その瞬間のの顔を見るのもまた一興・・・




















◇◇◇





















「なぁ、


「あっお帰りー。知盛、将臣と一緒だったんだー」


「あぁ・・・まぁな」


「世界征服しねぇ?」


「はぁ?世界征服ってつまり・・・この世界を征服?」


「そうだ、なかなか楽しそうじゃねぇ?」


「あはは・・・将臣が本気ならまぁ頑張れ。応援だけはしてあげる」


「クッ・・・つれないな」


「何?知盛もしたいの?」


「別・・・に。ただ、お前が治める世なら楽しめそうだがな」










† 月だけが輝いていた †

(桜月の君・・・か、我が弟ながらよく名づけたものだな。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送