† ひらひら、舞え、舞え †










「・・・・・・」


「そ、そんなに睨まなくてもいいじゃない!!」


「・・・・・・」


「私、ちゃんと言ったでしょ!覚え悪いかもしれないって!」




ただいま知盛に舞を習い中。

しかもなぜか潮岬の崖みたいなところで。

・・・普通平面なところでやるものじゃないの?!




「もう一回ー」


「・・・わかった」




知盛はぼこぼこしてるところなのにすごく綺麗に舞っていて・・・

やっぱりすごい人なんだって改めて思わされる。




「覚えたか?」


「うーん・・・無理」


「・・・手を貸せ」


「手?」


「頭で覚えられないのなら・・・身体に覚えさせるまでだ」




知盛に手を伸ばせばその手を捕まれる。

あーなるほど、知盛が私の手を操って形を教えてくれるということ。




「うん、この方が覚えやすい」




知盛の動きはやっぱり洗練されているもの。

手を動かしてもらうだけで舞の形に近づいていると感じる。




「・・・・・・」


「・・・どうだ?」


「何か舞ってるみたい!もう一回もう一回!!」


「・・・姫君は一体何さし舞わせるつもりだ?」


「当然、できるまでー」


「面倒だな・・・」


「でもOKしたのは知盛じゃん」


「・・・・・・」


「だーかーら!睨まないでよ」


「お前らよくそんなところで舞えるよな」


「あっ将臣ー!」


「ほら、差し入れ」


「・・・カキ氷?」


「あぁ・・・食うだろ?」


「食べる食べる!冷たいもの嬉しいー」


「・・・兄上、俺にはないのか?」


「ない」


「・・・・・・」


「あははーありがと、将臣」


「アイスクリームじゃなくて悪かったな」


「いいよ!いいよ!カキ氷も大好き」


「そっか」




熊野の夏は暑い。

だからやっぱり冷たいものって嬉しいなぁ・・・

でも、知盛がまだ将臣を睨んでる・・・




「はいはい、知盛。怖い顔しないの!」


「・・・・・・」


「ほら、あーんして?」


「お、お前何やってるんだよ!?」




あーんの意味がわからないのか知盛は唖然としたまま。

将臣は・・・呆れてる、かな?




「とりあえず、知盛。口開けて」


「あぁ・・・そういうことか」




口を開いた知盛の口にすかさず氷の乗った匙を入れてみる。

あ・・・食べた。

知盛がカキ氷・・・なんてちょっと以外で面白いかも・・・




「将臣も食べるー?」


「・・・あ、あぁ・・・食う」


「はい、じゃあ、あーん?」




あーある意味間接キス?

まぁいっか、将臣と知盛は兄弟だし。











† ひらひら、舞え、舞え †

(あーでもホント舞って難しい。難しくて仕方がない。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送