† 日だまりの中、僕たちは笑いあった †










「ただいまー」


「あっお帰りなさい、さん!」


「よっ」


「あー将臣だー」




ヒノエの隠れ家から帰ってくるとそこには将臣の姿。

将臣だぁ・・・

久し振りに見たような気がする。




「熊野川が氾濫してるから行こうと思ってたんですけど・・・さんも行きますよね?」


「うん、行くよー」




熊野川の氾濫といえば・・・怨霊!

あっでも後白河院いるのかなぁ・・・

あの人の相手ってなんか面倒な感じがするから嫌なんだよなぁ・・・

あぁでもあの怨霊は封印しなきゃだし。




















◇◇◇





















「あれー?」


「どうしたんですか、さん?」


「いや・・・後白河院に逢わないなぁ・・・って思って」


「うん、私もそう思いました。よく転ぶ貴族の人もいないし」




ってことは御幸だったり?

御幸だったら・・・知盛に逢えるじゃん!!!

逢っておいて損はない相手!!




「まぁとりあえず、怨霊封印だよね」


「うん!」


「私も適度に協力させてもらうから」


「頼りにしてるんですよー、さんのこと」





正直なところ・・・私、全然役に立ってないはずなんだけどね・・・

いくら銃は持っていても、怨霊と戦うことなんてない。

それは望美ちゃんたちが強いからで・・・戦闘もあっという間に終わっちゃうから。

私って全然役立たずなんじゃ?って思うけど、悲観的になってても仕方ないし。

私は私にしか出来ないことをするって決めたしね!




















◇◇◇





















で、やっぱり熊野川の怨霊は封印できなくて・・・

逃げられてしまう。

本当に御幸の展開・・・

あっでも、将臣がいるからちょっと違うか。




「悪い、俺はここで抜けるな」


「え?将臣くんどうして?!」


「実は俺一人で来たわけじゃないんだよ、だから・・・悪いな」


「・・・そうなんだ」


「まぁ勝浦の宿にいる予定だからさ、何かあったら来いよ」


「うん」




多分・・・一緒に来てるのは知盛だよね。

でも、おかしいなぁ・・・さっきの怨霊といい、将臣の言動といい・・・

私、福原攻めてないよ!!




「あっそうだ、


「ん?」


「気が向いたら勝浦の宿に来いよ」


「うん、多分行くー」




知盛にも逢いたいし。

この展開だと・・・後白河院の怨霊どうにかしなくちゃだし。

還内府と新中納言とのほうがいいし。

てか、むしろ私の欲望。

舞とか剣とか習いたい、習いたい!




















◇◇◇





















「法王様」


「おぉ、九郎か」


「ご無沙汰しております」


「なに、堅苦しい挨拶など抜きでよい」




あー・・・やっぱりいた、怨霊さん。




「ほう・・・天の姫も一緒だったか」


「こんにちは、後白河院。ところで・・・変わった女性をお連れですね」


「なかなか美しい娘であろう」


「そうですねぇー」




本当に怨霊だって気付いていないご様子で・・・

まぁそのうち何とかしましょう。

別に、院を狙っているわけじゃないみたいだし。




「じゃあここで失礼します」


「またいつでも世に逢いに来るがいい、那智大社におるからの」


「はーい」










† 日だまりの中、僕たちは笑いあった †

(さーってと、とりあえず、勝浦のお宿に行こうかなぁーうん。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送