† ちゃんと聞いてるよ、だから1人で抱え込まないで †










「じゃあ行ってきまーす!」


「行ってらっしゃいー」


「兄上、ちゃんとさんを守って下さいね」


「もちろん」




















◇◇◇




















「さーて、気を引きしめていかなきゃ」


「はは、そうだねー」


「景時」


「・・・何、かな?」


「一人で抱え込んじゃダメだよ」


「え?」


「私は知ってるから」


「・・・・・・」


「景時の抱え込んでしまっているもの、全部知ってるから」


「・・・・・・」


「だから、一人で悩まないで」




本当に・・・君は何者なのだろうね。

ただの女の子じゃない。

でも、朔や望美ちゃんのように龍神の神子という立場でもない。




「ね?」


「・・・ありがとうね、ちゃん」




それでも、ちゃんの言葉は力強くて・・・

尚且つ、全てを見透かしている瞳。

俺のことを知っているっていうのもきっと、本当なんだ。




「ねぇ、景時」


「何?」


「私は、運命に負けるつもりないから」


「うん、そうだろうね」




君は絶対に負けたりしない。

負けることのない人なんだと思う。

まず、負けるということが似合わない。




「前に進むしかないなら私は真っ直ぐ前に進むよ」


ちゃんらしいね・・・」


「だから、景時も自分の思うとおりに前に進んで」


「・・・・・・俺には無理だよ」


「無理じゃないよ」


「俺の立場は軍奉行、頼朝様の命令が全てなんだよ」




だから俺は・・・頼朝様の命には逆らえない。

本当はちゃんを連れて行きたくもないけど、それでもこれは頼朝様の命令。

俺は逆らうことが出来ない。




「知ってるよ、でもね・・・人形にはならないでね」


「・・・・・・どうだろうね」




俺は人形のような存在かもしれない。

頼朝様の命令にだけ動く殺人人形。

感情がどこにあるのか、

俺自身が本当に存在しているのか、

それさえも、時々わからなくなる。

俺には、頼朝様の命令が全て。




「大丈夫、景時にはちゃんと心があるから・・・ね?」


「心・・・か」


「はい!暗いお話はここでおしまい」


「・・・・・・」


「折角鎌倉に行くんだから観光とかしたいなぁー」


「うーん・・・残念だけどそれは無理かな」


「やっぱり?うーん、残念!」




頼朝様に逢うというのに、

余裕なんだね、ちゃん・・・




「じゃあ今回は頼朝の顔を拝むだけで我慢しようー」










† ちゃんと聞いてるよ、だから1人で抱え込まないで †

(でも、頼朝様は甘くないよ。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送