† きちんとした意志があれば、どんな壁も乗り越えれる †










さん、敦盛くんが気づきましたよ」


「本当?」


「えぇ、ヒノエが薬を持ってきてくれましてね」


「そっかーあとでヒノエにお礼言わなくちゃ」


「九郎はどうでしたか?」


「うーん・・・すごく微妙」


「彼も背負うものが重いですからね」


「だよねー重すぎる、本当に・・・」




頼朝とか・・・頼朝とか・・・頼朝とか!!

とにかく鎌倉殿の命令は絶対。

本当に、損な立場だよねぇ・・・




!」


「あっヒノエー」


「敦盛が気付いたことは聞いただろ?」


「うん、今、弁慶に聞いたよー。薬、ありがとうね」


「どう致しまして、お前の華のような笑顔が見れて嬉しいよ」


「またそんなこと言ってー」


「なかなか落ちてくれないね、お前は」


「わかんないよー?」




正直、内心ヒヤヒヤなんだから!!

やっぱり熊野の血は怖いよー。




「やっぱり手強いな」


「とりあえず、敦盛のところに行って来るねー」




















◇◇◇




















「敦盛ー?」


「あ、あなたは・・・あの京で・・・彼の方と一緒にいた・・・」




とりあえず、還内府と言う言葉を使うことに戸惑っている様子。

そうだよね・・・ここでは誰が聞いているかなんてわからないし。

還内府という言葉は禁句に近い。




「そう、あの時の笛が聴きたいって言っちゃった女です」


「やはり・・・あなたは源氏なのか?」


「いいえー源氏じゃありません」




私、雇われたわけじゃないし。

一緒について行っちゃってるだけ。




「あっ自己紹介してないね。私はだよ」


殿・・・」


「望美ちゃんには逢った?」


「あぁ・・・神子には先ほど・・・」


「そっか」


「私はやはり鎌倉に送られるのだろうか・・・」


「まさか!そんなこと私がさせないよー」


「しかし、私は平家の・・・」


「望美ちゃんは怨霊を封印できるよ」


「・・・・・・!!」




この言葉で、彼がどう反応するか・・・

敦盛は怨霊だから、最初の・・・




「八尺瓊勾玉はね、まだ手に入れてないのーごめんね」


「何故そのことを知っているのだ?」


「うーん・・・それは秘密ね。でも、惟盛から絶対に奪ってくるから」


「それは危険だと思う・・・」


「大丈夫、大丈夫。何とかなるもんだよー世の中」


「・・・・・・殿、私は・・・神子たちと共に行くことができるのだろうか?」


「・・・できるよ、敦盛の強い意志があればね」


「そうか・・・」


「落ち着いたら、敦盛の笛を聴かせてね?」


「あぁ・・・私の笛でよければ」


さんー九郎さんが呼んでますよー」


「九郎がー?」


「うん、さんの意見もう一回聞きたいみたいです」


「そっかー今行くねー」


「はーい。あ、敦盛さんのことは任してください!」


「うん、任せる!」




















◇◇◇




















「九郎!」


「・・・か」


「私の意見は変わらないよ」


「やっぱり・・・そうか」


「九郎?九郎の気持ちは決まった?」


「・・・・・・あの男の出方次第だ」


「うん、それでいいよ」


「もしも、お前達に刀を向けるというなら・・・俺は迷わず斬る」


「うん」




・・・敦盛の武器は刀じゃないけどねー。

それでも、敦盛の意志は決まってるから。

だから、大丈夫だよね。




「それで・・・あの男は気付いたか?」


「うん、気付いたよ」


「そうか・・・」


「彼の言葉を聞いてあげてね」


「あぁ・・・」




















◇◇◇




















「平家を裏切ることになっても・・・私は神子達と共に行きたいと思う」


「そうか・・・」


「だから、私も同行させて欲しい」


「わかった」


「じゃあこれから敦盛さんは仲間だね」


「うん、よろしくねー」


「敦盛?!」


「あれ?誰も知らなかった?」


「敦盛ってもしかして平敦盛?!」


「そうー無官の大夫、平敦盛」


「神子、八葉が揃ってよかったね」


「うん、そうだね白龍」




次は熊野参詣かなー?

あっでも、もしかしたら御幸かもしれない?

逢えるなら逢っておきたいな・・・知盛に。

三草山のときは聞けなかったけど・・・

重衡のことを聞けるかもしれないし・・・聞けるなら聞いておきたい。




さんー置いて行っちゃいますよー!」


「あっごめんごめん!置いていかないでー」


「遅れるなんて珍しいね、疲れたのかい?」


「うーん・・・疲れてるのかな?」


「ふふ、俺が抱き上げて連れて行ってあげようか?」


「遠慮しておきますー」


「つれないな・・・」


「簡単につれても楽しくないでしょう?」


「・・・まぁね」










† きちんとした意志があれば、どんな壁も乗り越えれる †

(さーってと、熊野楽しみだなぁ!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送