† 痛いんです。傷や痣よりも心が痛いんです †










「お前が還内府か?!」


「・・・・・・違う、還内府殿は三草川のほうに行ったさ」


「なんで平知盛がいるわけ?!」




ちょっと待ってよ。

ここにいるのは平経正じゃないの?!

敦盛のお兄ちゃんの!!




「平知盛だと?!」




困った、困った。

いるはずの平経正はいなくて・・・

ここにいるのは平知盛。




「作戦タイム!作戦タイム希望!!」


「え?さん?」


「平知盛!」


「・・・なんだ?」


「話しよう、話」


「・・・・・・」


「九郎ー時間ちょーだいー時間!!」


「はぁ?お前は何を言っているんだ?!」


「私、知盛とお話しなくちゃなの!!」




この男がここにいると戦いになりかねない!!!

三草山は両軍撤退って相場は決まってるの!

絶対に戦いなんてしないんだから!!!




「・・・・・・九郎、ここはさんに任せてみましょうか」


「弁慶?!何を言ってるんだ?!」


「彼女は不思議な人ですからね、このことも予期しているのかもしれませんよ?」




弁慶ー!それは全く検討外れです。

予期なんて全くしてませんでした!!!

経正相手で交渉成立で両軍撤退って単純に考えてました!!




「しかし・・・!!」


「何かあれば僕たちが手を出せばいいことです、こちらのほうが兵の数も多いですからね」


「・・・・・・」


さん、なるべく短時間で片をつけて下さいね」


「了解ー!いいって言うまで手出ししないでよー!!」


「知盛殿がさんを手に掛けた時点で手出しさせていただきますよ」


「えー」


「あと、どうして知盛殿のことを知っているかも聞かせて下さいね」




難しいなぁ・・・

帝と尼御前を追って来て、還内府と一緒に発見しましたー・・・なんて言えないし。

何よりこの最恐軍師殿にどこまで作り事が通用するか・・・




「では、知盛殿・・・くれぐれもさんに手出ししないように」


「怖いな・・・軍師殿」


「では、さん。お気をつけて」


「はーい。九郎のことよろしくー」


「えぇ、お任せ下さい」




というわけで、知盛との話し合い決定。

あとで弁慶に言う言い訳も考えなきゃ・・・

知盛に考えさせちゃおっかなー・・・




「とりあえず・・・知盛久し振りー」


「あぁ・・・」




我ながら軽いこと言ってるなぁ・・・なんて。

この場で久し振りーって言って・・・

しかも、知盛に頬を抓ってみたり。




「やっぱり本物だー」




まぁ偽者でも困るんだけどね。

何か平家の兵に殺されそうな殺気を感じるんだけど・・・?

やっぱり知盛の頬を抓ってみたのが悪かったかな?

でも、何故か知盛からは殺気が感じられない。

怒ってもおかしくないだろうにね!




「・・・痛い」


「痛いー?大丈夫ー?」


「・・・お前のせいだろう・・・」


「あっそっか」




戦場では似合わないような綺麗な笑顔。

平家のみんなびっくりって感じ。

あっ源氏もか・・・

みんな平知盛は戦第一人間と思ってるもんねぇー多分。




「痛いよねーこういうの痛いって言わなかったらどうしようかと思った」




戦慣れしてたら痛いなんて言葉言わない。

言えないのほうが正しいのかな・・・




「・・・・・・?」


「痛い、なんて言葉あまり使わないでしょう?」


「・・・・・・そうだな」


「どんなに怪我をしても、痛いなんて言葉使わないもんね」


「怪我は治るものだからな」


「うん、そうだね」




確かに怪我は治るよ。

でも、人を殺めたという罪、血で剣を染めたという罪は消えない。

そして・・・その罪で傷つく心も・・・

簡単には治らない。




「あなたはどれだけ傷ついてきたのかな」


「数多さ・・・戦場に身を置く人間であるからな」


「そうだね、いっぱい苦しい思いしてきたんだよね」




今も、昔も、この先も・・・

彼はいっぱい苦しむ、きっと。




「身体だけじゃなくて、心もいっぱい」


「心だと・・・?」


「怖い顔してる、そんな顔してる奴にはこうしてやるー!」




さっきみたいに頬を抓ってみる。

あーあー綺麗な顔が歪んじゃってるー。

私の所為なんだけど。




「痛いでしょー?痛いでしょー?」


「・・・・・・」


「何も言わないならこのままだからねー」


「・・・痛いから、離せ」


「はい、よく出来ました」




痛いって言うのは悪いことじゃないと思う。

最も、ずっとずっと痛い、痛いって言われるのも嫌だけど。

あまりに言わなすぎる人は言ったほうがいいと思う。










† 痛いんです。傷や痣よりも心が痛いんです †

(っていうか、私ってば空気読めてない?!)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送