† 桜は咲き誇り やがて散っていく †











「本当に、すっごく綺麗!!」




月から舞い降りた桜月の君は・・・

可愛らしい姫君。

鈴音のような声色。




「すごく綺麗だね」


「えぇ・・・しかし、やはり月や桜よりも・・・桜月の君が一番輝かしい」




まるで月を纏うよう・・・




「な、な・・・っ」


「お可愛らしい姫君ですね」




頬を朱に染める姿はまるで色づく桜花の花びら。

白き中に浮かぶ美しい花。




「ね、ねぇ・・・私の名前教えたら覚えていてくれる?」


「姫君の名をお聞かせいただけるのですか?」


「・・・覚えていてくれると約束してくれるなら、教えてあげる」


「お約束いたしましょう」


「私はって言うの」


「・・・、美しい名ですね」




美しい姿に負けることのない、美しい名。

そう、まるで桜月の君のためだけにあるような・・・とても美しい名。




「そ、そんなことないよー!」


「いいえ、ご謙遜なされることはありませんよ」


「・・・・・・」


「可愛らしい方ですね」


「もう・・・やっぱりストレートだよ・・・」


「すとれーと・・・ですか?」


「あっごめん、気にしないで!」


「そんな風に言われてしまうと・・・余計に気になってしまいますね」


「うぅ・・・」


「ふふ、少し意地悪をしてしまったようですね」


「忘れないでね、私のこと」


「忘れませんよ、桜月の君」


「本当に、本当に忘れないでね・・・」


「忘れません、お約束いたしましたでしょう?」


「そうだけど・・・」


「・・・桜月の君?」


「私は運命を知っているの」


「運命・・・ですか」




本当に不思議なことを仰る・・・

運命を知るものなどいるはずがないのに・・・




「絶対に、あなたとはもう一度逢うことになる」


「つまり・・・これが一度きりの逢瀬ではないということでしょうか?」


「うん、そうだけど・・・」


「何かまだあるようですね」


「あなたは私を忘れてしまう」


「・・・それは、定められた運命・・・なのですか?」


「うん、きっと・・・変えることの出来ない運命」


「あなたが仰るのでしたら・・・本当なのでしょうね」


「私に出来るなら変えたいの、変えたいのに・・・!!」


「桜月の君、落ち着きください」


「・・・ごめんね・・・」


「泣かないで下さい、桜月の君」


「ごめんね・・・重衡・・・」


「泣かないで、愛しい人」


「重・・・衡・・・?」


「あなたの涙を見ると私は・・・心が締め付けられるのです」


「・・・・・・」


「だから、どうか泣かないで」


「・・・ごめんね、うん、泣かない」


「よかった、やはりあなたには笑顔がよく似合う」


「・・・重衡」


「桜月の君・・・」


「なぁに?」


「お手をどうぞ」


「え?」


「桜の下へまで行きませんか?」


「あっ行きたい。いいの?」


「えぇ、構いませんよ」


「嬉しいな・・・」


「あぁ、でも・・・桜月の君は天に帰ってしまわれるかもしれませんね・・・」


「え?」


「どうか、この手を離さないで下さい」




















<我が姫、これ以上は―――>




















「・・・え?」


「桜月の姫?!」


「またね、重衡」


「桜月の姫・・・」


「忘れないでね、私のこと・・・忘れないでね!!」





















◇◇◇























「桜月の君・・・」


「重衡?」


「兄上・・・」


「どこかの姫君と逢瀬か?」


「えぇ・・・桜を照らす月の精と・・・」


「クッ月の精か・・・」






















◇◇◇























「・・・あ、戻ってきたんだ」




ここは六波羅。

平家がいた頃のではなく、草臥れてしまった・・・




「また、逢えるよね・・・?」




約束したから。

忘れないって・・・約束したから。

それが真実になるとは限らないけど・・・

忘れてしまう可能性のほうが、高いけど・・・




「さて、邸に帰ろうかな」




運命の環。

きっとあなたとも繋がっているはずだから・・・










† 桜は咲き誇り やがて散っていく †

(もう一度出逢うそのときまで、さよなら。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送