† 例え微かな気持ちでも積もれば運命も変えれるんだ †










―――神子・・・





「・・・え?」


ー?どうしたの?」


「ううん、なんでもない」




気のせいだよね。

・・・神子って呼ばれた気がするなんて。

むしろ幻聴というか、私の願望に近い。

あーもう、これはまさしくゲームのしすぎ。





―――私の神子・・・





「え?」


「もう!ってばホントに大丈夫ー?」


「んーどうだろ。最近仕事忙しくって」


「後はゲームのしすぎでしょ!」


「あ、バレてる」




そうです。

むしろ仕事よりもゲームのしすぎです。

だって、ほら、やっぱり一気にプレイしたくなっちゃうじゃん。




「当たり前!でも、ホント大丈夫?」


「大丈夫大丈夫、ありがと」


「じゃあ、私こっちだから!また明日ねー!」


「うん、また明日ー」




あーなんか、身体がだるい気もする。

ゲームのしすぎだなぁーホントに。

でも気をつけなきゃそろそろ仕事に支障がでかねない。

それは困る、絶対困る。





―――神子、私の神子。世界を救えるのはあなたしかいない。





「え?えぇーーー?!」




な、何?!

突然の地面が抜ける感覚と浮遊感と・・・その他諸々!





―――神子、私の神子。私の力は弱い・・・だけど、神子を守るから。





「・・・もしかして、白龍?」





―――そう、やっと私を呼んでくれたね。私の神子。





「私が白龍の神子?」





―――そう。あなたが私の神子。





待て、待とう。

ちゃんと考えろ、

白龍の神子?私が?

確かにゲームのプレイヤーだった私は白龍の神子だけど・・・

白龍の神子=蓮水ゆきちゃん。

蓮水ゆきちゃん≠私。




「白龍ー私はあなたの神子になれるものならなりたいんだけど、ホントの白龍の神子は私じゃないでしょ?」





―――私の神子はあなた。あなたは私が選んだ神子。





「・・・私、女子高生じゃないんだけど」




そうだ、白龍の神子は私が知る限り女子高生。

歴代の遙かなる時空の中でシリーズもプレイしてきたけど・・・

白龍の神子はみんな女子高生だったはず。

私、もう女子高生時代はだいぶ前になっちゃうんですけど!





―――神子の言の葉はよくわからない。だけど、あなたが私の神子。





「白龍・・・」





―――神子は私の神子なる?私の力を望む?





白龍の神子になるか、ならないか・・・

究極の選択。

でも、そんなの答えは決まってる。

私は・・・




「うん、なるよ。私はあなたの神子になる」




蓮水ゆきちゃんのような優しい心も、素直な心も私は持ってないかもしれないけど、

ゲームのヒロインの白龍の神子とは程遠いかもしれないけど、

それでも、白龍を私が選んでくれるなら・・・




「だから、あなたの力を貸して。私をあの世界に連れて行って」





―――うん、神子の願い叶える。けれども・・・





きっと、この白龍は・・・新たに生じた白龍。

力の弱い白龍。

だから、白龍の力を使うにはきっと犠牲が必要。

白龍の神子の命を・・・





―――神子、私の力はとても弱い。





「うん」





―――だから、





「わかってるよ、白龍。私の命、使って」





―――神子・・・





「知ってるから、ちゃんと。だけど、私は力が欲しい、みんなを助けたい。だから、私に白龍の力をください」





―――あなたは私の神子、神子の願い、叶える。





「ありがとう」










† 例え微かな気持ちでも積もれば運命も変えれるんだ †

(命を懸けるなんて怖い。だけど・・・私は、白龍の神子になりたい。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送