† お前は、痛いほど真っ直ぐな瞳を俺へと向けて †










〜♪










「・・・あ、」


「お」


「・・・金澤センセが歌ってるの初めて聴いた」


「ははっだろうな」


「歌って」


「あのなぁー


「私、金澤センセの歌聴きたい」


「俺の拙い歌なんて聴いても仕方ないだろ。昔ならともかく」


「私は、今の金澤センセの歌が聴きたいの」




真っ直ぐな瞳。

俺はのこの瞳が気に入ってる。

ははっ・・・そりゃ敵わないわな。




「・・・・・・少し待ってくれ」


「え?」


「大人は色々と厄介なんだ」


「ん、わかった。待ってる」


「待たせる代わりに今はジュースでも奢ってやろう」


「あ、じゃー音楽準備室にアイス置いてくださーい」


「は?」


「だってカフェテリアのアイスは音楽準備室まで持ってこれないし」


「まぁ・・・仕方ないか。冷凍室は空いてるから好きなように使っていいぞー」


「やった」




てか、コイツって結構我侭だよなー。

自分の欲望に忠実というか、なんと言うか・・・




「なるほど。確かに、かぐや姫だなぁー」


「え、金澤センセまでそんなこと言いますかー?!」


「あんまり男を翻弄しすぎるなよー」


「してないですって」




いや、してるだろ。

近しい面々も数多く。

特に俺としてはあの吉羅までに翻弄されて驚いたんだぞ。

まぁ、いい傾向ではあるのだろうが・・・

それにアレだな、柚木に土浦、ついでに加地。

アイツらもまぁ見事に音に現れてる。

だか、当の本人は気づいているのか気づかないフリをしているのか。




「まぁ何かあったら来いや。話くらいなら聞いてやるからさ」




俺としては、この瞳を曇らせたくはない。

真っ直ぐで、無邪気なこの瞳を気に入っているから。

もっとも、それはアイツらのような恋ではないけど。

どちらかといえば、憧れに近い感情。

今の俺にはないもの。




「金澤センセの言ってることよくわかんないけど、アイス置いてくれるならいつでも行きまーす」




あとは・・・まぁ、初恋の思い出ってやつだ。

本当に、親子揃ってそっくりだな。

顔だけじゃない、無邪気に男を翻弄する姿も。

だからこそ、俺はには敵わない。




「金澤センセ、一つ謝らせて」


「は?」


「金澤センセの歌、初めて聴いたって嘘です。ごめんなさい」


「・・・どういうことだ?」


「うちの母親が金澤センセのCD持ってたから聴いたことあるの。だから、ごめんなさい」


「おいおい、マジか・・・」


「マジ。昔から私は金澤センセの歌聴いてたんです、ママに聴かされて」


、何も言わずにそのCD処分してくれや」


「え、ヤダ。てか、ママがそれを許さない」


「は?」


「ずっと言ってたんです。高校時代の後輩ですっごい歌が大好きな人がいたって、自分はその人の歌を応援し続けたいって」




あぁ・・・

全く、親子揃ってどうかしてる。

だが、それが嬉しいって思うなんて・・・俺もまだまだってことか。




「私も応援したいって思ってるんです、その人のこと」


「・・・こんな拙い歌でもか?」


「言ったでしょ?私は今の金澤センセの歌が聴きたいんですって」


「・・・ま、俺ももう一度頑張ってみる。自分が納得できるようになったら聴いてやってくれや」


「はーい。じゃあ、ママにもそう伝えておきまーす」


「おいおい、そんなこと一言も言ってないだろー。お、ちょーどいいところに!吉羅!」


「なんですか?金澤さん」


「こいつ引き取ってくれ」


「は?」


「え、なんですか、そのモノ発言」


「美味い紅茶でも淹れてやってくれや」


「あっ吉羅サンの紅茶飲む飲む」


「わかりました・・・金澤さんも一緒にどうですか?」


「いや、やめとく」


「えぇー金澤センセも来ればいいのに」


「俺だって忙しいんだぞー」




吉羅との組み合わせには勝てそうにもない。

どちらも・・・俺に音楽の道を諦めさせない。

それが今はとても心地いい。










† お前は、痛いほど真っ直ぐな瞳を俺へと向けて †

(俺はずっと・・・歌いたい、歌い続けたいって思ってるんだな。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送