† ねえ、覚えてる? †










「加地葵です」




あ、さっきのの手の甲にキス人!!

やっぱり、噂の転入生だったんだー!




「よろしくお願いします」


「席は・・・」


「先生、僕は彼女の隣がいいです」




転入生の加地くんに指差されてるのは・・・

あたしの親友様。

しかも、窓から外見てて全く気づいてない。







「え、あ、はいー?呼びました?」


「加地に校内案内とかしてやれ」


「なんで?」


「隣の席だからな」


「へ?あーなんかよくわかんないですけど、わかりましたー」


「よろしくね、さん」


「あ、うん。よろしく」


「僕、まだ教科書とか揃ってないから見せてもらってもいい?」


「あ、どーぞどーぞ」


「ねぇ、さん」


「ん?」


「また逢えて嬉しいよ。しかも、隣の席なんて・・・この運命に感謝したいよ」


「また?あぁ、朝のこと?」


「ううん、違うよ」


「・・・・・・?」


「ずっと前に僕は一度君に救われてるんだ」


「加地くーん。私、そんな大層なことした覚えマジないんだけど」


「でも、僕が君に救われたのは確かだよ」




・・・・・・なんか、入り込めない空気が流れてます。

と加地くんの間に。

しかも・・・主に加地くんが一人で作り出しちゃってる空気です。




「加地くん、とりあえず休戦で」


「え?」


「思い出すから、加地くんのこと」


「無理に思い出してくれなくてもいいんだよ。君に負担をかけるようなことはしたくないし」




・・・もしかして、、困ってる?

嘘ぉー!!!

が逆に困らされるなんて!

に困らされてる人はいっぱいいるけど、困らせる人って初めて見たかも!!




「じゃあ、ヒント頂戴ヒント」


「え?」


「加地くんを思い出せるようなヒント」


「うーん・・・じゃあ、ヴァイオリン」


「ヴァイオリン?」


「うん」


「ヴァイオリンかぁ・・・」


「もう一つおまけで月森蓮くん」


「へ?蓮?」


「うん、以上ヒントはこれでおしまい」


「ヴァイオリンと蓮・・・か」


「あ、先生。もう授業始めてくださって大丈夫ですよ」




・・・・・・加地くん余裕だなぁ!!

なんていうか、加地くんってすごい人っぽい。




















◇◇◇




















「えっと、こっちが音楽科で・・・」




・・・・・・やりにくい。

非常にやりにくい。

センセもなんで男子を選ばなかったのかな、案内役に!!




「どうしたの?さん」


「あーもう、なんで私の周りってこんなタイプが多いんだろ」




いや、決して多くないかもしれない。

気づいてるし、柚木先輩は。

あぁーでも柚木先輩も変なところで鈍感かも。

・・・つまりは、やっぱり多いっぽい。

鈍感な人間ばっか。




「ねぇー加地くん。私なんかよりもっとほかに案内して欲しい人とかいない?」


「いないよ。僕は君に案内してもらいたいな・・・ダメかな?」




だぁぁ!!

そんな顔されたら断れないじゃん!!

あぁーでも、女の子の視線がイタイイタイ。

加地くんにほわぁーんとなっちゃってる視線と私に対する敵意っていうか多分嫉妬。

わかるよ、わかるんだよ・・・私だってミーハー心はしっかりあるし!




さん?」


「うん、わかった案内頑張る。ちなみに行きたいところない?」


「じゃあ、屋上」


「んー・・・・・・どっち?」


「え?」


「音楽科のほうの屋上と普通科の方の屋上、どっち?」


「普通科にも屋上があるの?」


「うん、立ち入り禁止になってて誰も入らないけどねー」


「じゃあ、普通科のほうの屋上を案内して欲しいな」


「はぁーい。加地くんならそう言うと思った」


「え?」


「だってそういうの好きそうだし」


「好奇心旺盛って言って欲しいな」


「あ、確かにそんな感じ。私も人のこと言えないけど」




しっかし・・・

私、いつどこで加地くんと逢ったんだろ。

思い出せない。

でも、なんか・・・初めて逢った気がしない、気もする。




さん?」


「加地くんーホント、思い出すから時間ちょーだいね」


「そんなに無理しなくていいのに」


「ダメ。加地くんはよくても私がイヤ」


「・・・そっか。じゃあ、思い出してくれると嬉しいな・・・ちょっと恥ずかしいけど」










† ねえ、覚えてる? †

(ヒントがヴァイオリンと蓮かぁ・・・でも、やっぱり初めて逢ったような気もしないんだけどなぁ・・・)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送