† 向日葵のように明るく笑う顔が印象的だった †










くん」


「私に幻聴は聴こえませーん」




聴こえない振り聴こえない振り。

なんか、吉羅サンめっちゃ怒ってるような気がするし!

振り向いたら負け。

私は負けたくない!




くん」


「うわっ!!?」




な、なんか引っ張られた!!!

てか、捕まった・・・!!




「き、吉羅サンっ御機嫌ようっ!」




よし、逃げる。

さぁ逃げよう。

逃げなきゃ私の負けです、逃げきれたら私の勝ちです。




「待ちたまえ」


「待ちませーん!」




だって、吉羅サンの手には明らかに校内新聞。

絶対、今日天羽ちゃんが配ってたやつ。

私が提供した吉羅サンのお昼寝写真が載ってるやつ・・・!

つまり・・・怒られること絶対。




「・・・よし、先手必勝!ゴメンナサイ!」


「な・・・」




よし、勝った!

吉羅サンきょとんとしてるし。

流石に今写真撮ったら本気で怒られそうだから止めておこう、うん。




くん、この写真はどういうことか説明してもらおう」


「この前理事長室に行ったら吉羅サン寝てたし」


「私だって眠るときくらいある」


「いや、それはそうですけどー」




寝ないほうが珍しいです。

てか、もし吉羅サンが寝てなかったら私としてはビックリです。




「というか、普通寝ている人間の写真は撮らないだろう」


「いや、撮ります。少なくとも菜美ちゃんだったら喜んで撮ります」




菜美ちゃんなら絶対撮るね!

だって、菜美ちゃんいろんな写真撮ってるもん!!!

私だって何枚撮られたか・・・!!!




「・・・・・・」


「おー吉羅に。何してんだ?」


「あ、紘センセ!」


「・・・金澤さん・・・」


「あ、そー言えば。見たぞー校内新聞」


「紘センセ!折角紘センセ登場で話がずれると思ったのにーー!!」


「ははっそれは悪かった悪かった。しっかし、見事な写真だよなぁー」


「そりゃ、私の自信作ですから!」




てか、なんで写真撮ったの私だってばれてるんだろ?!

菜美ちゃん、提供が私だなんて一言も書いてなかったし!!!




「吉羅サン吉羅サン。なんで写真撮ったの私だってわかったんですか?」




菜美ちゃんは絶対に情報ソースは明かさないし!

そもそも、吉羅サンが菜美ちゃんにそんな質問するはずない!・・・と思う。




「君くらいしかいないだろう」


「あ、そーですか」


「それに君には前科がある」




あ、そういえば。

マドレーヌの時写真撮ろうとしたことあった・・・!!

そして、撮った写真はしっかり吉羅サンに消された!!




「納得しましたー。っというわけで、授業なんで行きますー」


「おー。廊下は走るなよー」


「はぁーい」




















◇◇◇




















「ははっ吉羅もしてやられたなぁー」


「笑い事じゃないですよ、金澤さん」


「しかし、お前もに甘いなぁー」


「・・・・・・懐かしくてつい」


「は?」


「それより金澤さん、授業始まりますよ」


「うわっ拙い!じゃあな、吉羅!!」










† 向日葵のように明るく笑う顔が印象的だった †

(甘いといえば甘いのかもしれない、ただ、自分に笑いかける幼い少女が懐かしくて。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送