† 体の傷は治っても、心の傷は治ってないんだろうな †










「・・・!」


「ん・・・」


「ったく、本気で寝るなよなー」


「ん・・・紘センセ?ここ、どこ?」




しかも寝惚けてやがる。




「学校、音楽室、ちなみに授業中」


「あー・・・」


「・・・もう時間だな。今日の授業はここまで」


「わぁーい、終わったー」





「んー?」


「お前さんは罰として放課後俺の手伝いをすること」


「えー」


「一時間寝てた罰だ」


「・・・そんなに寝てた?」


「寝てたぞー授業始まる前から。なぁ?日野」


「あ、はい・・・」


「うぅーおかしいなぁー」


「夜更かしするなよー」


「してないですよー」




の指は最近は傷ついていない。

まぁ最近って言っても一週間程度だが・・・

その代わりに授業中に寝ることが増えている。

ストレスに対する過眠・・・・・・まさか、な。




「ほら、教室戻れ。次の授業始まるぞー」


「あーホントだー」


「放課後、音楽準備室に来るの忘れるなよー」


「はーい・・・多分」





















◇◇◇






















「センセー来たー」


「お、ちゃんと来たなー」


「で、何をするんですかー?」


「そうだなーとりあえず、茶でも飲むか?」


「飲むー」




紘センセは私に甘い。

お茶入れてくれるし。

お茶請けとかも用意してくれるし。




「紅茶、コーヒー、緑茶・・・好きなの選べー」


「緑茶ー」




だって、今日のお茶請けはチョコレート。

甘いものには甘くないもの。

洋菓子には緑茶が合うんです。




「ほら」


「ありがと」


「お前さん、他の授業はどうしてるんだ?」


「他の授業ー?うつらうつらしてる」




最近、眠くて、眠くて、眠くて・・・

つい、授業中にうつらうつらしちゃう。

その度にセンセたちには怒られるし。

・・・香穂ちゃんには心配かけちゃうし。




「昨日何時に寝た?」


「えっと・・・12時くらい?」


「今日起きたのは?」


「7時ー」


「まぁ・・・睡眠時間が足りてないことはないな」


「ん、朝はいつもすっきり起きてるー」


「最近だよな、よく授業中に寝てるの」


「んー・・・完璧に寝てる時があるのはホント最近」


「・・・・・・」


「・・・・・・センセーそろそろお手伝い」


「あぁー・・・別に今手伝ってもらうようなことなんだよなー」


「えー」


「・・・そうだな、とりあえずウメさんたちに餌やってきてくれ」


「はーい」










† 体の傷は治っても、心の傷は治ってないんだろうな †

(はそんなに強い子じゃあないんだよなぁ。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送