† 君と一緒なら、1時間も永遠に感じれる †










「梁ちゃん」


「ん?どうした?」


「今日お弁当ないー」


「・・・今朝、渡したよな?」


「うん」




渡してもらった。

梁ちゃん特性のお弁当。




「・・・忘れたのか?」


「ん、玄関に忘れた」




ごめんね、梁ちゃん。

今気づいたんです。

なんか、鞄軽いなぁーって。




「時間的に・・・取りに戻るのは無理か」


「だねー秋でよかったー。夜ご飯にするー」


「まぁ・・・常温でいけるものしか入れてないからな」


「お昼ご飯、どーしよ?」


「半分分けてやるよ。お前ならそれで足りるだろ」


「えー梁ちゃんがお腹空くよー」


「購買でパンでも買うさ。弁当とは別に」


「私もパン食べるー」


「・・・一緒に買いに行くか、昼休み」


「んー行くー」


「じゃあ・・・」


「あ、でも私、歩くの遅いから梁ちゃん先行って私のパンも買っておいてー」




私のこと待ってたら、梁ちゃんのパンもなくなっちゃうかもしれないし!

それは困るもん!

ただでさえ、お昼休みの購買は戦争だし!

確実に私は埋もれるから参戦も出来そうにありません。




「・・・了解」


「あっ香穂ちゃんー!」


、土浦くん。おはよう!」


「おはよー」


「おはよ」


「香穂ちゃんー火原先輩はー?」




いっつも朝、一緒に学校来てるのに!

今日は香穂ちゃんが一人で歩いてる!




「今日はオケ部の朝練だって」


「そっかーじゃー一緒にいこー」


「うん!」




















◇◇◇




















「ほら、好きなの取れよ」




梁ちゃんの手には大量のパン。

その中から好きなのを選ばせてくれる。

まぁ・・・私の選ぶパンなんて決まってるんだけど。

そのこと、梁ちゃんも知ってるし。

だから、絶対私が選びそうなパン買ってくれてるし。




「わぁーい、ありがと」


「とりあえず屋上行くか」


「行くー誰かいるかなー?」


「いるんじゃないか?屋上は結構知った奴ら多いし」


「まだ気温的にも屋上でご飯大丈夫だもんねー」


「もう少し寒くなったらアウトだな」


「うんうん、さすがにコート着こんでまで屋上でご飯も無理だもんねー」




















◇◇◇





















「あっ桂ちゃんだー」


「あ・・・先輩、土浦先輩・・・こんにちは」


「こんにちはー」


「また寝てたのか・・・?」


「はい・・・今何時ですか?」


「んーとりあえず、お昼休み」


「そうですか・・・お昼ごはん・・・」


「・・・志水」


「はい」


「パン、いるか?」


「いいんですか?」


「あぁ、どうせ俺たちじゃ食べきれない」


「大量だもんねー」


「一通り買ったからな」


「じゃあ・・・頂きます」


「ほら、好きなの取れよ」


先輩は?」


「私はもう好きなの選んだよー」


「・・・そうですか、じゃあこれ下さい」


「あぁ、良いぜ」


「なんか三人でご飯なんて珍しい感じだねー」




てか、初めてかもしれない。

梁ちゃんと桂ちゃんの組み合わせなんて。

うんうん、貴重な経験!










† 君と一緒なら、1時間も永遠に感じれる †

(なぁーんかのんびりな時間。このままずーっとのんびりしていたいなぁ・・・)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送