† 今だけはその優しさに 甘えさせて下さい †










「れーん」


「・・・か、どうかしたか?」


「呼んだだけー」


「・・・そうか」




蓮の目線の先は私の指。

で、安堵したような表情。




「増えてないですよー」


「・・・そのようだな」


「加地くんから聞いたよー。蓮もばんそーこ持ってるんだねー」


「・・・・・・」




自惚れかも知れないけど、きっと私のためだと思う。

一回、蓮の前でやっちゃったし。

今回の加地くんと同じパターン。

そのときの、蓮の顔今でも覚えてる。

驚きとか、色んな気持ちが混じったそんな顔。







「なにー?」


「マドレーヌ、食べるか?」


「え?」


「さっきの授業で作ったものだが・・・」


「蓮の手作り?!食べる!食べる!」




そっかー音楽科でもあるんだねー、調理実習。

てか、さすが蓮。

器用サンー。

お裁縫は苦手みたいだけど、このマドレーヌは超美味しそう。




「んーっおいしー!」


「・・・そうか・・・よかった」


「これ、すごく美味しい!香穂ちゃんに半分あげていい?」


「あぁ、構わない」


「ありがとー」




美味しいものは半分こ。

なんとなく、もっと美味しくなる気がするし!!

美味しいものは香穂ちゃんにも食べさせたい!!

それに、蓮の手作りなんて超貴重だし!!




ー!!」


「うわぁーっ菜美ちゃんー」


「あ、ちょっと!逃げないの!」


「ヤダー菜美ちゃん写真撮るもんー。私、写真写り悪いこと知ってるくせにー」


「いや、はいつでも可愛いって!!」


「お世辞にはのらないー」


「もうー!お世辞じゃないって!何度も言ってるでしょー!」


「ぬぅー」


「とりあえずさ、一枚撮らせてよ。月森くんと一緒にさ」


「・・・・・・」


「蓮と一緒に写真・・・」




どうしよう。

ちょっと(いや、カナリ)撮りたい。

欲しい!

だって、蓮ってばいつも写真の輪の中には入ってないし。

コンクールの集合写真は撮ってたけど。

でも、あんまりないんだもん!




「・・・菜美ちゃーん。現像したら一番に見せてくれる?」


「もちろん!」


「じゃー撮るー蓮と一緒ー」


「・・・いいのか?」


「ん、蓮と一緒ならいいー」


「じゃーお二人さん、並んでー」




菜美ちゃんの写真の腕はホンモノなんだよねー。

いっつも綺麗な写真撮ってくれるし。

この前、香穂ちゃんと笙子ちゃんと一緒に撮った写真一番のお気に入り!

でも、ちょっと寂しいんだよねー菜美ちゃんと写ってる写真がないってこと。




















◇◇◇




















「あ、そーいえば、校内新聞見たよー」




写真を撮り終わって、蓮は練習室に行くって言っていなくなって・・・

菜美ちゃんがまだ時間あるみたいだからお喋り。




「あー今日発行のやつ?」


「ん、加地くんの」


「あれ、発行して即なくなったんだよ。よく手に入れたね」


「加地くんが持ってた」


「あ、そういえば、昨日渡したなぁー」


「うん、そう言ってた。でも人気だねー」


「まぁ・・・やっぱり噂の転入生だからねー」


「女の子たちがキャーキャー言ってた」




高額で売られてたし、校内新聞!

私は加地くんが見せてくれたから見れたけど!




「ははっまぁーあのルックスだしねー」


「うんうん、美形ー」


「で、的にはどうよ?」


「何がー?」


「加地くんだよ、加地くん!」


「あー・・・加地くん、いい人だよ」


「ま、また微妙な答えを・・・」


「だって、いい人だったんだもん」




うん、加地くんはいい人。

加地くんのおかげで・・・火原先輩とちゃんと話せるようになったし。

私のこの傷見ても、拒絶なんてしなかった。

あの時からもずっと私に笑いかけてくれるし、話しかけてくれる。

宿題も教えてくれるし、優しい。










† 今だけはその優しさに 甘えさせて下さい †

(加地くんはすっごく優しくていい人。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送