† 傷つけても傷つけても、身体は止まることを知らない †










「あ、さ・・・っ!?」


「ん?」


「何やってるの?!」


「え、あー・・・うん、気にしないで」


「・・・・・・」




まるで、何もなかったかのような顔で僕を見る。

日野さんが言わないと言っていたこと。

それが、きっと、これ、なんだね・・・

彼女の指から流れるのは血。

血が流れているのを気にも留めていないような、そんな表情で僕を見ている。




「ちょ、ちょっと、加地くん?!」




気がついたら、さんの腕を引っ張っていた。

彼女の言葉を待たずに。




「保健室、行くよ」


「いーよ。どうせいつものことだし」




放って置いてと言っているように聞こえる言葉。

その言葉に、一瞬憤るものを感じた。

でも、・・・それよりも、哀しかったんだ。




さん!!」


「な、なに・・・?」




つい、争ってしまった声。

怯えたような瞳で僕を見る彼女。

ごめんね、怖がらせるつもりはなかったんだ。




「ごめん。・・・ちょっとそこで待ってて」


「え、あ・・・」


「あ、そうだ。コレでとりあえず傷口押さえておいてね」


「いや!大丈夫だから!!てか、加地くんのハンカチ汚れちゃうし!」


「別に汚れても良いから」


「血って落ちないんだよ!!!」


「うん、知ってるよ?」


「だったら・・・!!」


「うん」




先手必勝。

困ってるサンの手をとりハンカチで傷口を押さえる。

ちょっとずるいかな?




「あぁーーー!!!加地くんのハンカチがぁーーー!」


「じゃあ、傷口押さえて待っててね」


「あっちょっと!加地くん!!!」




















◇◇◇




















「土浦!月森!」




丁度いいところに立っていたのは土浦と月森。

相変わらず言い合いをしている雰囲気。

うん、でもその雰囲気壊してもいいよね?

だって、さんの一大事だし。




「加地?」


「どうかしたのか?」


「絆創膏持ってない?それか、包帯とか・・・」


「・・・か?」


「・・・うん」


「加地、絆創膏なら俺が持っている。・・・に渡してくれ」


「ありがとう!月森!」


「・・・加地、ついでに持って行けよ」


「え?」


「消毒液」


「・・・持ち歩いてるんだ」


「・・・仕方ないだろ、自分では持ち歩かないからな」




・・・だろうね。

さっき、血が出ていることにさえ気を留めない彼女を見ていてそう思った。




「・・・でも・・・言わないんだね、俺が行くって」




土浦ならそう言うと思ってた。

さんのことを大事に思っているから・・・




「お前が行かないなら俺が行く」


「・・・僕が行くよ」


「・・・頼んだぜ」


「うん。土浦、月森、ありがとう!」




















◇◇◇




















さん!お待たせ!」


「あ・・・本当に帰ってきた」


「え?」


「・・・・・・なんでもない」


「はい、じゃあ指貸してね。消毒して絆創膏巻くから」


「これ、梁ちゃんの?」


「うん。消毒液は土浦、絆創膏は月森から」


「梁ちゃんはともかく、蓮も絆創膏持ってるんだ」


「僕も明日から持ち歩くよ」


「え?」


「いつでも絆創膏巻いてあげれるように」


「・・・・・・」


「ねぇ、さん」




あまりにも自然に彼女の名前を呼んでいた。

自分でも驚くくらい自然に。




「・・・名前・・・」


「駄目かな?」


「・・・駄目じゃない、けど・・・」


「じゃあ、さん。駄目だよ、自分を傷つけちゃ」


「ん、わかってる」


「・・・じゃあ」


「でもやめない」




僕が言葉を紡ごうとする前に、彼女の言葉に遮られる。

その瞳はとても強くて・・・綺麗で、

僕はこれ以上何も言えない。

でも、言わなきゃいけない。




「・・・わかった、でも、僕はさんが自分を傷つける度同じことを言うよ」


「うぅ・・・」




心底困った、って感じの彼女の顔。

ちょっとは反省したってことかな?

意地悪かもしれないけど・・・僕を心配させた罰だよ。




さん、返事は?」


「・・・・・・わかった」


「よし!じゃあアイスクリーム食べに行こうか?」


「え?」


「今日の放課後、練習前にちょっとだけ抜け出して、ね?」


「・・・香穂ちゃんも一緒に?」


「うん、日野さんも一緒に」


「・・・行く、アイスクリーム、好き」


「・・・・・・っ!」




笑顔。

初めて見た時に心惹かれたもの。

あの時は日野さんに向けられていたものだった。

でも、今は・・・

自惚れかも知れない。

けれど、この笑顔は僕に向けられている笑顔・・・




「じゃあ教室戻ろうか?」


「ん」


「あ、その前に土浦にこれ返しに行かなくちゃ」


「私も梁ちゃんのところ、一緒に行く。辞書借りなきゃ」


「また辞書忘れたの?」


「辞書重いから嫌い。だから持たないことにしてるの」




確か、星奏は電子辞書禁止じゃなかったはず。

今度彼女にプレゼントしてみようかな。

一番軽そうで持ち歩きしやすそうな電子辞書を。




「あ、そうだ」


「ん?」


「ハンカチ、今度新しいの買って返すね」


「あ、別に気にしなくて良いよ」


「でも、なんとなく私が嫌」


「・・・そっか、じゃあ楽しみにしてるね」


「うん。頑張って選ぶからー!・・・あ、でも私のセンスに期待しないでね」










† 傷つけても傷つけても、身体は止まることを知らない †

(その笑顔が見られるなら僕はなんだってするよ。だから、もっとその笑顔を見せて。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送