† 今君に触れれば、壊れてしまいそうだった †










「あーーー!」


「ん?」


「・・・、また増えてる」


「朝、梁ちゃんにも言われてーデコピンされたー」




私が気づくんだもん。

土浦くんが気づいてないはずないよね!

てか、デコピンって・・・




「ばんそーこ、巻かれたしー」




・・・絶対土浦くん、絆創膏持ち歩いてるよね。

すぐにの指に巻けるように・・・

まぁ、私も持ち歩いてるんだけど。

・・・多分、みんな一枚は持ってるよね。




「痛いでしょ?」


「痛いー」




、前に言ってた。

痛いけど、やめれないって。

痛いって思えるからまだマシなんだよーって笑いながら。

その時の笑顔がなんだかすごく切なかったのを今でも覚えてる。

そして、私はそのとき・・・それ以上何も言えなかった。




「日野さん、さん、おはよう」


「おはよう、加地くん」


「おはよー」




加地くんの目線の先にはの指。

確かに気になると思う。

昨日はなかった親指両方に巻かれた絆創膏。




「加地くんー宿題わかんないー教えて教えてー」




も、多分加地くんの目線に気づいてた。

だから、突然だけどわざとらしさを感じさせない発言。

こういう時本当に頭の回転速いんだよね、は。

そういえば、土浦くんが言ってたな・・・の頭はスーパーコンピュータなんだって。




「・・・古典?」


「ん、加地くん前の学校で習ったって言ってたし」


「うん、わかった。教えてあげる」


「香穂ちゃんはー?」


「あ、私も!」


「じゃあまず辞書出して」


「あー・・・辞書忘れた。借りてくるー」


「行ってらっしゃいー」




が辞書忘れるなんていつものこと。

毎回言ってるような気がするよ?

辞書忘れたーって。

で、土浦くんあたりに借りに行くのがいつものこと。

絶対土浦くんって自分が使う以外の教科の辞書も持ってるよね!

過保護だから。




















◇◇◇




















「ねぇ、日野さん」


「・・・何?」


さんの指・・・」


「・・・私は答えないよ」




多分、誰も答えない。

で何も言わないし。

みんな、自分の目で見て初めて知ったことだったから、尚更。




「・・・・・・」


に直接聴いても答えてくれないと思うよ」




私も最初そうだったし。

巧くはぐらかされた。




「・・・・・・」


を追い詰めたりはしないで、絶対に」




正直、加地くんが何を考えているかわからない。

悪い雰囲気がないのはわかる、けど。

わかるんだけど・・・やっぱりまだわからない部分が多い。




「・・・・・・日野さん。僕はさんを追い詰めたいわけじゃ・・・」


「うん、それは・・・わかってる」


「・・・ごめんね」


「え?」


「日野さんも本当にさんのこと大好きなんだね」


「うん、大好きだよ」




だっては私の大切な親友。

すごく大切で、守りたくて・・・

でも、本当は私のほうが守られてる・・・ずっと。




















◇◇◇




















さん?」


「あー柚木サンだ、柚木サン」


「そんなに急いでどうしたの?」


「えっとねー辞書忘れたー困った困ったー」


「はぁ・・・どの辞書?」


「古典」


「・・・古典、何時間目?」


「1時間目、今すぐ必要。ないと困るー」


「・・・ほら」


「え?」


「貸してやるよ」


「やったっありがとーございます」


「・・・それより、その指」


「あー・・・はい」


「全く・・・昼休み、屋上に来い」


「ん?」


「消毒しなおしてやるから」


「はーい」




は自分で何もしない。

この傷の存在を知っている人間に甘える。

そして、甘やかされている。

もっとも、誰もがを甘やかしている自覚はある。

だが・・・甘やかさずにはいられない。




「あ。柚木サン、今日辞書使う?」


「5時間目だから、昼休み・・・忘れるなよ?」


「ん、努力するー?」


「はぁ・・・日野に連絡するぜ?」


「うぅー・・・柚木サン、ずるい」


「お前が悪い」


「・・・・・・」




は日野に連絡されることを嫌がる。

日野に心配をかけさせたくないらしい。

・・・これ以上は。




「まぁ、もしもの時は放課後でも良いよ」


「古典あるんでしょー」


「俺を誰だと思ってるわけ?」


「あーそうですよねー。うん、柚木サンだった」


「ほら・・・飴やるから。いい子で屋上に来るんだよ?」


「はぁーい。あ、香穂ちゃんの分も飴ちょーだい」


「はいはい、日野にもな」


「ありがと、柚木サン」




















◇◇◇




















「ただいまー」


「おかえりー」


「柚木サンに飴もらったー。はい、これ香穂ちゃんの分」




そう言っては私に飴を渡してくる。

なんだか高級そうな飴を・・・

さすが、柚木先輩。




「・・・


「ん?」


「その辞書もしかして・・・」


「うん、柚木サンのー。なんか歩いてた、柚木サン。で、辞書借りた」


「さすが、怖いもの知らずだよねー」




私には絶対無理!

親衛隊が怖い!

柚木先輩のあの微笑が怖い!!




「んーん。私にも怖いものいっぱいーいっぱーいー」


「はぁ・・・」


「あ、加地くんーもう間に合わないー」


「書いておいたよ。僕の字になっちゃってごめんね」


「んーん。加地くん優しいーありがと」




・・・なんか、加地くんものこと甘やかしてるような気がするのは私だけ・・・?

いや、甘やかしたくなる気持ちもわかるけど。

雰囲気も悪いものじゃないんだよねぇ・・・

それこそ、どちらかというと・・・いい雰囲気。










† 今君に触れれば、壊れてしまいそうだった †

(でも、私は何も言わない。誰も、何も言わない。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送