* 水遣り *











羅貫が大変そうです。

でも、ごめんなさい・・・助けれそうにありません!!

だから、とりあえず・・・



「羅貫ー何か手伝えることあるー?」



料理の手伝いをしようと思います。

だって、ほら・・・働かざる者喰うべからず。



「あっじゃあトースト焼いて」


「うん、焼くー」



私、トーストの焼き方知ってるし。

千艸とか成重さんとか虹よりはこの世界知ってるし。

っていうか、私がいた世界とそう変わんないし。



「成重!成重!成重ー!!」



あっ虹が叫んでる。

さっきは火と格闘してたし、時計とも格闘して・・・

千艸に止められてたのは見た。

ってことは・・・



「虹?」


「空が青いぞー!!」


「え?空って本当に青いの?!」



あはは・・・羅貫、固まってる。

そうだよね、空が青いっていうのは当たり前だもんね、私たちの間じゃ。



「・・・・・・さん」


「ん?」


「空が青いって・・・」


「うん、私の世界でも普通だったよ」


「・・・ですよね」


「まぁとりあえず、その羅貫が抱えてる疑問は・・・彼等が解決してくれるはず」



って言っても、説明してくれるのは成重さん。

一番わかりやすいだろうし。

私、説明できないし。





















「ですからね、太陽がないんです」


「・・・ない?!」


「えぇ、姿がね」


「万年曇りなんだよねー?」


「はい」



・・・・・・さん驚かないの?!

っていうか、この人たちの世界のことわかってる?!

俺だけ置いてきぼり?!

でも・・・太陽のない世界か・・・



「うわっじゃあ今眩しいでしょう、外!目ぇ痛いんじゃ・・・大丈夫?」


「いえ・・・大丈夫です、目は。この家は薄暗いし。」


「あ、そう?それならいいけど・・・」


「羅貫ー朝ご飯、食べていい?」


「あっうん、どーぞ。みんなも」



・・・朝食のことなんて、話に夢中になってて忘れてた・・・

っていうか、さん、ホントに全然驚かない。



「じゃあ、いただきまーす」


「でも、太陽がないって・・・他は?植物とか・・・」


「今はもう砂漠です」


「砂漠?!・・・一面砂ってこと?」


「そう、後は岩山かな」


「水は?」


「一応水のあるところでみんな暮らしています」


「草ないの?木とか・・・」


「今はもうほとんどありません」



それで、成重さんは色々説明してくれた。

千艸の銃のこととか時計の実のこととか・・・

ついわくわく聞いてしまった・・・

あの人達は別の世界の人たちで、俺は普通に生きるんだってのに・・・




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送