† 流れる血にあがらえない †










「ん・・・」


「目ぇ、醒めたか?」


「ここ、何処」


「病院」


「あー・・・そう」


「俺様に感謝しやがれ」




隣のベットに寝転がっている景吾。

こんな光景いつものこと。

景吾の血が、私の身体に入っている。




「いーの?スポーツマンが」


「ハッ、これくらいで俺様が倒れるわけねぇーだろ」




知ってる。

っていうか、侑士にいつも聞いてる。

私に輸血した後、景吾がよく貧血気味になってること。

でも、知ってて、何も言わない。

言っても景吾は何も変わらないこと、知ってるから。




「あは、でも今すぐテニスしたら倒れるだろーね」


「さぁ、どうだろうな」


「強がり」


「お前もだろ」


「同じ血ですから」


「そうだな」




景吾と私、性格結構似てる。

最も、私は景吾みたいに俺様じゃないけど。




「景吾、眠い」


「あぁ、寝ろ」




今回の血の輸血量も結構な量だったはず。

だってこうして病院に運ばれるくらいだし。

景吾がまだベットに横たわったままだし。

私の身体もダルイ。




「おやすみ、景吾」


「あぁ・・・」




それに、景吾は私が寝ない限り自分の身体を休めようとしない。

病院でも、家でも。

学校行って、部活して疲れてるはずなのに・・・

私がおやすみの言葉を紡がない限り、眠らない。

だから、いつも私からおやすみの言葉を言うの。




「・・・ありがと、景吾」




いつも、あなたの血で私は生かされている。

厄介な私。

それでも、手離そうとはしない。

景吾も、私も。





















◇◇◇




















俺の血でが笑うなら幾らでもやる。

全ての血でさえ構わない。

俺の体が動かなくなっても、構わない。




「あー眠」


「寝すぎだ、お前は」


「だってー・・・」


「・・・大丈夫か?」


「ん?何が?」


「頭」


「はぁ?」


「・・・・・・」


「大丈夫大丈夫、私の天才的な頭に問題はない!」


「まぁ俺様と同じ血が流れてるからな」


「うわぁー景吾、俺様すぎ」


「ハッだから俺様なんだよ」


「意味不明」


「やっぱ頭おかしくなってんじゃねぇーの?」


「景吾の頭もね」




血なんて幾らでもやる。

お前が笑っているなら。

俺とこうして会話を繰り返すならば。

それだけでいい。

それ以上は望まない。




「んー・・・とりあえず、起きて、明日の用意」


「出てた宿題はやっておいてやったぜ」


「マジ?ありがと」


「・・・・・・


「ん?」


「明日」


「明日?」


「迎えに行ってやるから待ってろよ」


「えー、イヤ」


「何が不満なんだよ。あーん?」


「とりあえず、イヤなの」




は約束を嫌がる。

それは、きっと、絶対ではないから。

約束は、必ず守られるものではない。




「イヤだから」


「・・・わかってる」


「・・・・・・」


「寝ろ」


「ん、おやすみ・・・」









† 流れる血にあがらえない †

(俺は約束を違えない、絶対に。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送