† 主よ、お許しください †










「あっ仁王先輩ー!」




あの目立つ髪の色が見えたと思ったら・・・・・・

先輩たちがいた。

あの真田副部長も。

柳先輩も。

ジャッカル先輩も。

柳生先輩も。




「お前から電話あったじゃろ、こいつらも行くって訊かんかったんじゃ・・・」


「そーっすか」




丸井先輩じゃないけど、なんかやっぱ俺も嬉しい。

ここにいる先輩たちはみんな先輩を想ってるってこと。

それがすごく嬉しい。




はどうしてるんじゃ?」


「とりあえず今は丸井先輩といます。あっ結構元気っすよ」


「そりゃ帰るって言うくらいじゃからな」




何となく仁王先輩の瞳が優しかった。

珍しいこともある。

多分先輩限定なんだろーなー。




















◇◇◇





















ちゃん元気かなー?」




なんて呑気に考えてる俺がいた。

でも、すぐにそんな気持ちを吹き飛ばされた。

目の前にいる人たち。

この前話をした、氷帝の人たち。




「こんなところでみんなお揃いで何をしているんだいー?」


「・・・千石か・・・」




今のこの人たちはかなり暗い。

理由はすぐわかった。

きっと・・・ちゃんに逢ったんだ。

しかも、偶然に。




ちゃんに逢ったんだね」


「あぁ、そうや」


ちゃんはまだ自分を責め続けてるんだね」


「うん・・・やっぱり俺たちがちゃんを壊しちゃったんだね・・・」


「それは君たちだけじゃないよ。君たち氷帝だけじゃない」


「青学、か・・・」


「うん、そっちの方も解決しなくちゃね」




多分、そっちの方が難しい。

氷帝はまだ・・・ちゃんを愛する気持ちがあった。

だから、道標さえあればどうにかなる。

でも・・・青学は違う。

あるひとりを除いては・・・ちゃんのことをちゃんと知っている人が居ない。




「確かに君たちもちゃんを壊したけどね・・・まだ迷いがあったから」


「そうだねー俺たちは迷っていた・・・愛しい存在を傷つけちゃうことに」


「でも、彼は違う。出来ればまだ逢わせたくないね」


「千石」


「何かな、跡部くん?」


「俺たちに出来ることはあるか?」




跡部くんたち氷帝に出来ること。

君たちはどうしてそれを俺に訊くの?

俺に訊いても意味がないと思うよ?

でも・・・彼らはまだちゃんとした道を見つけていない。

心は決まってもまだ、道がない。

時間が必要なんだ、彼らには・・・・・・




「自分たちが歩くための道を見つけておきなよ。もちろん、その道はちゃんも迷うことなく歩けるような道にしてあげてね。」


「あぁ」




ちゃんが俺を神様と言った。

だから俺はちゃんの神様になってあげる。

ちゃんを消すことも裁くことも出来ないけど・・・

あたたかな手を差し延べてあげる自信はあるからね。




















◇◇◇





















ごめんなさい。

どれだけ謝っても足りないの。

はやく私の罪を裁いて・・・

私がこれ以上罪を重ねてしまう前に。




せんぱーい!お迎えきたっすよ!」




赤也の後ろには仁王くん、柳生くん、柳くん、ジャッカルくん、真田くん・・・

どうして?




「いつの間に名前で呼んどるんじゃ?」


「いーじゃないっすか、ねぇー先輩?」




どうしてそんな風に優しく名前を呼んでくれるの?

呼んでもらう資格、ないのに・・・。




「無言は肯定とみなしちゃいますからねー」




どうしてダメだよって言えないの?

私の名前なんて呼んでも・・・意味ないのに・・・




「嫌だったらちゃんと嫌って言ってくださいよね?」


「・・・・・・嫌・・・じゃない・・・」




ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

私はまた罪を重ねてしまいました。

ダメなのに。

甘えちゃダメなのに・・・




「私もさんと呼ばせていただいても宜しいですか?」


「俺も!」


「俺も呼ばせてもらおう」


「構わないだろうか?」




何も言えなかった。

でも、頷いてしまったの。




「よかったな!もうみんなとフレンドリーじゃん☆」




どうしてそんなこと言うの?

私は罪人よ。

人殺しなのよ。

それなのに・・・どうして傍にいてくれるの?

あぁ、そうか・・・この人たちはのことを知らないから。

だから私に優しくしてくれるんだ。

だからこそ、私の罪の重さがわからないから・・・・・・

ダメ、これ以上この人たちを・・・もう私も罪を犯すわけにはいかない。

だから今日までにして、終わりにしよう。

全てを・・・終わりにしよう。

私の罪を裁いてもらいに行こう・・・・・・










† 主よ、お許しください †

(そして私は消えるから。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送