† 俺にはそれが悔しくて悔しくて堪らない †










ねぇ、俺たちはちゃんとわかったんだよ。

君に対する想い。

だから・・・お願いだから・・・前みたいに笑ってよ。




















◇◇◇





















「ジローだぁ」


ちゃんー膝枕ー」


「はいはい、喜んでー」


ちゃん、優Cー!」


「その代わり、誰かに見つかるまでだからね?」


「えぇー?」


「だって、見つかったらお昼寝できないでしょ?」


「あっそか、じゃあ俺のとっておきの場所でにしよ!」


「そこなら見つからない?」


「今のところ誰かが来たことはない!」


「じゃあ行こうー」




俺はちゃんのことがすごく好き。

だって優しいし、膝枕もしてくれる。

でも、それだけじゃない。

ちゃんといるとあったかい気持ちになれる。

ちゃん自身がほわほわって感じだから余計に。




「うわぁーここってすごくとっておきの場所だね!」


「そーでしょー」


「ぽかぽかしてて気持ちいい・・・」


ちゃんも眠い?」


「うん、眠い」


「じゃあさ、一緒に寝よ?」


「膝枕はいいの?」


「今日はいい!だから一緒に寝よ!」


「うん!」




ちゃんはいつも優しかった。

優しかった。

優しかった。

優しかった。

それなのに・・・ううん、それだから俺たちはちゃんに甘えすぎていたんだ。

俺たちに何も言わなかったのもちゃんの優しさ。

俺たちはその優しさを・・・ちゃんの笑顔を奪ってしまったんだ。

奪ってはいけなかった、が守ってたあの笑顔を・・・




















◇◇◇





















ちゃん・・・」


「私の・・・罪を裁いて・・・!!」




ごめん、ちゃん。

本当にごめん。




「ねぇ・・・私の、私の罪を裁いてよぉ・・・!!」




ここまでちゃんを壊してしまったのは俺たちのせい。

全部俺たちが悪いんだ。

ごめん。

本当に、ごめん・・・・・・




「あなた達なら私の罪を裁いてくれるんでしょう?」




止まることのない涙。

俺たちじゃ止めてあげれない。

ごめん、ちゃん・・・・・・




「何やってるんっすか!?」




立海の・・・切原赤也。




先輩!!」




彼はちゃんの名前を呼んだ・・・




















◇◇◇





















氷帝の人たち前に座り込んでいる人がいた。

それが先輩だと知るのに時間はかからなかった。

そして、思わず俺は叫んでいた、「先輩」と。




「ねぇ・・・どうして誰も私を裁いてくれないの?」




さっきからこの言葉を繰り返している。

どうしてこんなにこの人は自分を罪人とするのだろう?

この人は悪くないのに・・・・・・




「先輩、とりあえず帰りましょ?」




先輩の手をとって立たせてあげる。

素直に立ってくれた、よかった・・・




「じゃあ、俺たちは帰るんでさよなら」




一応、挨拶だけはしておく。

動こうとしない氷帝の人たち。

この人たちが先輩を傷つけた・・・許せない。

許さない。

許さない。

許さない。




















◇◇◇





















俺たちは動けなかった。

が連れて行かれるのを黙って見ているしかなかった。

誰も一言も声を発しようとしない。




先輩・・・・・・」




長太郎が初めに口を開いた。




「俺たちは一体、どうすればいいんでしょうか・・・?」




本当に、俺たちはどうすればいいんだろうな・・・

裁いてくれという

裁けない俺たち。

俺たちはもう、2度と交わることがないのかもしれない。

あの頃にはもう・・・




「もう・・・先輩は戻ってきてくれないのでしょうか・・・」




誰もが思っていること。

はもう、戻ってこない。

壊れた人形が動き出す時までは・・・




「俺たちはどうすればいいんだろうね」


「難しいよな・・・」


「全部俺たちが悪いんだCー」


「自分たちが蒔いた種は自分たちで処理せんとあかんよな」


「そうだな」


「ちゃんと花が咲くといいですね、先輩という綺麗な花が・・・」




という花。

俺たちを癒し、励ましてくれる小さな花。

小さく、優しい花・・・




「まだ時間はある。花は時間をかけて育ててもいーんじゃねぇーか?」


「そうやんな、ゆっくり行こか」


「俺たちがから奪ったものを少しずつ返していこうぜ!」


「いつか、俺たちにあの時の笑顔を見せてくれるといいねー」




自分たちが蒔いた種。

ゆっくりと時間をかけて花を咲かせたいと思う。

どうか、俺たちに時間を・・・・・・










† 俺にはそれが悔しくて悔しくて堪らない †

(時間をください。)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送