† 仄かに香る貴方の匂い †










「あれ?みんなはー?」


「どこかへ出かけたさ・・・」


「ふーん・・・」




どこか、ということは・・・どこに行ったかは知らないということだね、きっと。

知盛には誰がどこへ行こうが興味ないってことか。




「お前はどこへ行くつもりだ?」


「うーん・・・行くところないし」




ゆっくりしちゃおうかなぁ・・・

折角のおやすみだし。




「では、姫君の時間は俺が頂こうか・・・」


「え?知盛?」


「俺が相手では不服でしょうか?」


「いいよーあげちゃう、いっぱい楽しませてよね」


「姫君の御心のままに・・・」




















◇◇◇





















「うわぁー大草原!すごーい、どうしてこんなところ知ってるの?」


「この間・・・有川と鍛錬をするためにここに来た」


「そっかぁ・・・空気が美味しいね」


「・・・・・・」


「ん?どうしたのー?」




の髪を一房とってみれば香るのは見知った薫物の匂。




「クッ・・・香りがな・・・」


「香りー?」


「あぁ・・・重衡のものか?」


「あーうん、一応」


「一応?」


「この前福原に行ったでしょ、そのとき尼御前が渡してくれたの」


「母上がか・・・」


「そう、重衡が私のために用意してくれたものなんだって」


「我が弟ながら妬けることをしてくれる」


「え?」


「俺も桜月の君に香炉でも贈ってみましょうか」


「もらえるものはもらうけど・・・でも、私は知盛に舞扇もらっちゃったもん・・・これで十分だよ」


「・・・・・・」


「この舞扇にも香が焚き籠められているよね?」


「あぁ・・・お気づきでいらっしゃるとはな」


「気付くよー、知盛の薫物の香りだよね」


「お気に召さなかったのでしょうか?」


「ううん、その逆。すごくいい香りで・・・私、好きだよ」


「そうか・・・」


「ねぇ知盛・・・銀のことどう思う?」


「別に・・・どうも思わないさ」


「そっか・・・うん、知盛ならそう言う気もしてた」


「・・・・・・」


「でもね、銀には・・・重衡には呪詛が刻まれているの」


「何だと・・・?」


「きっとまだ、重衡も気付いてない」


「何故俺にそのことを話す?」


「うーん・・・何となく」


「俺は重衡の呪詛を祓うことも出来ないと思うが?」


「わかってるよーもしかしたら誰かに話して、楽になりたかったのかもしれないね」




全ての運命を知る女・・・

それ故に、苦しみも多いというわけか。




「出来れば誰にも言わないでね」


「クッ・・・言わないさ」


「ありがと」










† 仄かに香る貴方の匂い †

(・・・まぁ、俺はお前の従者だからな、話すのならなんでも聞いてやるさ・・・)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送