† 甘いお菓子はいかがですか? †










「あっいつもの3人組はっけーん!」


「あ、さん」


「どーも」


「・・・はぁ」




嬉しそうな顔してくれちゃってる杏里ちゃん。

軽い挨拶してくれちゃう正臣くん。

あからさまにため息ついた帝人くん。




「ねっねっ一緒にクレープ食べない?食べない?食べたいよね?」


「うわっ強制?!っていうか、むしろ命令?」


「え、そうなんですか・・・?」


「帝人くんヒドイなぁーお姉さんのささやかなお願いじゃないの」


「あ、あのっさん。私、クレープご一緒したいです・・・!」


「ホント?!やぁーんっやっぱり杏里ちゃんいい子ー!」


「はいはーい!俺も!帝人も行くよな?」


「はいはい、行くよ。行かせていただきますよ」


「よしよし、じゃーお姉さんがクレープ奢ってあげちゃいますか!」


「やりぃーー!」


「いいんですか・・・?」


「いーの、いーの。つい昨日お給料日だったし」


「俺、いまだにさんが社会人とか考えられないんですけど」


「一応、社会人頑張ってるんだけどなぁー」




社会の荒波にもまれながらね!

いやぁーホント社会って厳しいわ、うん。

今すぐ仕事なんて辞めちゃいたいくらいに・・・なんてね。




















◇◇◇





















「ささっ好きなの選んでいーよ」


「じゃあ俺、チョコバナナ!」


「私は・・・イチゴのクレープお願いします」


「俺はツナマヨサラダで」


「んー私は何にしよっかなぁーあ、これにしよ。ミルフィーユとオレオ・・・あ、全部一緒に払うから」


「あぁ、お代は結構ですよ」


「へ?なんで?」


「その代わり・・・この店壊されないようにフォローお願いします」


「あーそういうこと。りょーかい、善処しまーす」




確かにクレープ5つより・・・

お店壊されちゃうほうが被害は大きいっていうか雲泥の差。

じゃあ、私は何かあったらクレープ5つ分くらい頑張りますか。




「ありがとうございます、さん」


「いや、お礼ならこのクレープ屋のオジさんに是非」


「てか、普通にクレープ2つも食べるんですね」


「んーまぁ、この大きさなら何とか。お昼ごはんだし」




とりあえず、味の違う2種類をチョイスだし。

チョコ系とイチゴ系。




「あ、杏里ちゃん。一口ちょーだい」


「え、あ、はい」


「あ、もしかして嫌だった?嫌なら無理しないでね?」


「嫌じゃないです・・・!ただ、こういうことしたことなくて・・・」


「あ、なるほど。じゃー私のほうも嫌いじゃなければ一口でも二口でもどーぞ?」


「あ、ありがとうございます・・・あ、美味しいです」


「それはよかった」




やっぱり可愛いなぁー杏里ちゃん。

ついつい構いたくなっちゃうタイプ。

それこそ・・・

あの、罪歌の宿主とは思えないほど。




「あっれーじゃん?」


「うっわぁー噂をすればなんとやら?」


「あ、俺の噂してたんだー。俺がカッコいいって噂だよね?もちろん」


「んーまぁ、臨也が不細工じゃないと思うよー。シズちゃんと同じくらいカッコいいー」




顔だけならとりあえず美形の類に入るよ。

スタイルも悪くないし。

まぁ・・・性格にはカナリ問題があるけど。




「それは聞き捨てならないなぁ?臨也と並べんな」


「あ、シズちゃん。お仕事中?お仕事中?」


「あぁ、今は休憩中」


「なるほど。あ、シズちゃんもクレープ食べる?お仕事頑張ってるシズちゃんに私が奢ってあげちゃう」


「食う」




あ、シズちゃん嬉しそう。

甘いもの好きだもんねー。




「うん、いいお返事」


「シズちゃんずーるーい」


「臨也も食べたい?」


「んー別に。あ、俺はそれでいいや」


「は?」




臨也が近づいてきたかと思えば、ぬるっとした感触。




「ご馳走ーさま」


「いーざーやーくーん。テメェ今何したかわかってんのか?!」


「何ってーがお子様みたいに口にクリームつけてたから舐めてあげただけじゃーん」


「殺す。ぜってぇー殺す」




さてと、とりあえず・・・

クレープ5つ分くらいは働きますか。




「はいはーい、ストップストップ。喧嘩両成敗!!」




臨也にはオレオ。

シズちゃんにはミルフィーユ。

顔面にクリティカルヒット。




!テメェ何すんだ!!」


「うわっ生クリームでベトベト」


「ほら、カルシウム不足を甘いもので補おうと」


「カルシウムなら魚でしょ。シズちゃんには煮干がお似合いー」


「いーざーやーくーん。なんなら今すぐ海の藻屑にしてやろうか!!」


「だからストップだってば。いい加減にしないと怒るよ、マジで」


「「・・・・・・ごめんなさい」」


「よろしい」


「お見事、さん」


「さすが池袋最強のお姫サマ!!」


「ほーら。二人ともクレープ食べる?クレープ」




臨也にはミルフィーユ、シズちゃんにはオレオを差し出してみる。

どっちも、彼らの顔にクリティカルヒットさせたもの。




「「いらない」」


「あ、やっぱり?」




そうだよねー。

自分じゃなくて、相手の顔にクリティカルヒットされたクレープだもんねぇー。

しかも、その相手が世界で一番嫌いな人間!

うん、私でも断るね。

まぁ・・・私には世界で一番嫌いな人間がまだいないけど。




さーん。俺らそろそろ・・・」


「あ、うん。またねー」


「ありがとうございました」


「いえいえ、何もしてないんだけどまぁいっか」




あーでも、正臣くんには悪いことしちゃったなぁ・・・

まぁ、臨也と一言も会話もしてないけど。

近くにいるだけで嫌だろうしなぁー。

うん、ごめんね。




「てか、。よく人の顔にぶつけたクレープ食べれるよね」


「えーだって。二人の顔にチューするのと変わんないじゃーん」




直接的じゃなく間接的になっただけだし。

まぁ、この二人相手じゃなかったらさすがに嫌だけど。










† 甘いお菓子はいかがですか? †

(なんだかんだ言ってシズちゃんと臨也って仲イイよねー、喧嘩するほど仲がイイってやつ?)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送